忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 15:05 |
猫と秋刀魚


今日はいさきちゃんのカカカを見ながら、カカカとは関係ないお話を。。

P1330405-9-17-1.JPG

昨日は今年初秋サンマを買って来ました~ だいぶ遅いけど^^;


P1330414-9-17-2.JPG

しゃこちゃんといさきちゃん、どんな顔するかな~?とワクワクしながら

普段お魚、特に一匹丸ごとはめったに調理しないのがバレバレですが


P1330419-9-17-4.JPG

いつものように買い物袋の中身をキッチンカウンターに出して

「ほら見て~サンマだよ~^^」 と声をかけるも、

いつものようにキッチンカウンターからそれを見降ろすしゃこちゃんの反応はナシ


P1330506-9-17-5.JPG

それどころか、 おもちゃで遊ぼう~ のおねだりの場所へ行って

「あーう~~ン」 って呼んでるし(笑。

そういえばいさいちゃんも棚の上で寝たまま、起きてもくれなかった



P1330512-9-17-6.JPG

食後、いさきちゃんだけテーブルのそばに来て

目をしばしばさせながら(笑) 顔をサンマのお皿に近づけてきたけど

もうお醤油かけちゃってるしだめだよ~っというわけで。




P1330517-9-17-6.JPG

結局お魚くわえたドラ猫 (まで期待していたわけじゃないけど;)

は空振りに終わったのでした~



P1330527-9-17-7.JPG


ちなみに先日、以前しゃこちゃんといさきちゃんが異常なふんふんをして

大いにウケたえぞ鹿シリーズ、今度はえぞ鹿カレーをしゃこぱぱの同僚の方が

帰省したときに買ってきてくれました


fbdef458.jpeg

わぁ~また2にゃんのすんすんふんふんが見られるかな~

と期待して開けると、


P1330535-9-17-7.JPG

缶を開けた時にしゃこちゃんがシンクの淵を渡ってすんすんすんっ

と寄ってきたので私の肘でしゃこちゃんを防御




P1330548-9-17-8.JPG

「しゃこぱぱ助けて~

カレーの匂いでえぞ鹿肉のこと分からないんじゃないかなと思ったのだけど

意外に期待を裏切らないしゃこちゃんの反応だったのでした


P1330577-9-17-8.JPG

加熱したら興味なくなっちゃったみたいでしたが

(今回、キッチンカウンターがテリトリーじゃないいさきちゃんは無反応でしたv)




P1330591-9-17-8.JPG

お話が終わったところで、いさきちゃんもポンポン遊びに満足した模様です


拍手[0回]

PR

2009/09/17 20:45 | Comments(6) | 未選択

コメント

サンマに無反応ですか?
うちは焼いてるうちにスンスンします。
ちょびっとしかあげないけど。

で、鹿がすき?
それはすごいなあ。
posted by 小枝URLat 2009/09/17 21:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
久しぶりの尾頭付きの魚だったのでちょっと楽しみにしてたんですけどね^^;
期待しすぎたかなぁ(笑。
すんすんする姿もまた可愛いですよねv
鹿肉というか、肉系のフードメインにあげているからかな?
ちなみに、先代のフェレットはカンガルージャーキーが大好物でしたv
2009/09/18 18:33
ほほぉ~ぅ。
うちは魚焼いてると寄って来てウロウロしてます(笑)
だいたい食事前にまめは別部屋、ちょびはケージに入れるので
ほとんどあげることはないですが、食事が終わってまめを別部屋から出すと
もんのすごい勢いで部屋中チェックして歩きますよ(笑)
これでもかと言わんばかりに鼻ひくひくさせながら( ̄m ̄*)ププッ
お魚よりえぞ鹿に反応するというのも凄いなぁ。
まぁ猫は肉食って言うから、おかしなことではないんでしょうけどね^^
・・・うちもえぞ鹿の缶詰買ってきてみようかな(笑)
posted by ゆったんURLat 2009/09/17 23:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
日本の猫なら魚に反応するもの^^と思っていたけど、普段肉系のフードメインだから、お魚の味忘れちゃったんでしょうか(笑。
まめちゃんとちょびくん、この前の「おおおおおやつおやつ」みたいな顔になるのかな~^^想像しただけで可愛いなぁ♪
えぞ鹿の缶詰、もし買うならカレー味よりも大和煮のほうがにゃんずの反応がいいですよ~(笑。
2009/09/18 18:40
えー。秋刀魚に興味なしですか。
えぞ鹿カレーには興味津々なのに。
一体、その違いは何なんでしょうね。。。。笑

うちのドラ猫、うに嬢はほとんどのお魚の場合、さばくときも、焼くときも、盛り付けるときも、側を離れないので、すっごく困ります。
そういうときは、私も肘でガードしながら料理します~。
posted by unimamaURLat 2009/09/17 23:22 [ コメントを修正する ]
Re:興味なし!
前にお魚見せたときはもうちょっと反応あったような気がしたんですけどね~^^; 「写真とろうっと♪」と期待してたのがバレちゃったのかもしれません 
鹿肉に反応するのは。。ウチの子達ラム肉の猫缶が大好物だからかな?味似てるのかしら(鹿肉食べたことないので;)
うにちゃん、ほとんどのお魚に反応しちゃうとunimamaさんはお料理大変ですね~! しゃこちゃん、肘の下からふがふが肘をぐいぐい上げようと頭を押しつけて来て大変でした^^; 肘でガードするのも、技が必要ですよね(笑。
2009/09/18 19:33
ウチでも、お魚などにまったく興味を持たない2兄弟です。
くーにんだけは、興味はあるんですが、
無理をしてまで食べたくはない年頃のようです。
2兄弟は、お魚どころか、ニンゲンの食べ物には、まったくと言って良いくらい無反応です。
猫の缶詰でさえ、ほぐしたお魚系のものは、全滅。
練ったペースト状のものだけを口にするという、猫らしからぬ兄弟です。
きっと、小さい頃から一切食べさせなかったからだと思います。
でも、わさびだけ、ちょっと乳製品には興味があるようです。

しゃこちゃんは、秋刀魚さんには全然興味がないみたいですねぇ。
いさきちゃんだけ、「あれ?いいにおい。」って思ったんでしょうかね?
posted by ままっちURLat 2009/09/18 08:26 [ コメントを修正する ]
Re:同じく興味なし
みかんちゃん&わさびくんも興味なし派ですか^^
ウチの子達も1歳になるまでは肉系オンリーで育てたからかな?
最近はまぐろ味とかもサブであげるのだけど、そういえばお刺身にもウチの子達は興味なしだから^^; 
ヨーグルトが好きな猫ちゃんはいるというのは聞きますね♪しゃこちゃんはなぜか豆類に興味深々v
いさきちゃん、あの「コレ取ったら怒られそう~でもちょっと欲しい~」顔は、ウチに来る前にそんな経験があったのかなーといさきちゃんの謎の過去が垣間見えた瞬間でした^^v
2009/09/18 20:00
ウチの子たちも、
焼き魚・煮魚・おさかなの種類で好き嫌いが^^
私が子供の頃は、「猫にはさかな」と思ってたんだけどww^^
posted by つなみat 2009/09/18 12:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私もなんとなくそう思っていたんですけどね~^^;お魚の種類で好みが違うのは分かるけど、焼き魚と煮魚で好みが違うって、今の猫ちゃんの舌はグルメになったんですねぇ^^v
2009/09/19 13:42
お魚よりも肉派(それも鹿!)なのかしら!?
私はお魚の焼いてる匂いを嗅ぐとお腹空いちゃうけど(笑)

えぞ鹿カレーのお味は如何でした?
posted by ねこプリンURLat 2009/09/18 18:00 [ コメントを修正する ]
Re:無題
成猫になるまで肉系フードばかりあげていたので、お魚よりも肉肉~^^になっちゃったみたいですねv あと飼い主の好みも影響してるかな(笑。 
えぞ鹿カレー、辛口って書いてあったけどマイルドで美味しかったですよv
2009/09/19 16:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モデル座り | HOME | たまには仲良く遊びます♪>>
忍者ブログ[PR]