忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:23 |
猫団子♪


すっかり間隔が開いてしまいました

しゃこぱぱが肩を痛めている間、しゃこちゃんの遊びにいっぱい付き合った後、

今年の後初めて気温が17℃しか上がらなかった日に

私の冬眠スイッチがはいってしまったみていで^^;

でも同じ日にしゃこちゃん&いさきちゃんは  一緒に寝てる~

P1380482-11-11-1.JPG

元々冬って苦手で冬眠しがちになってしまうのですが

去年はくろ(フェレット)の看病としゃこちゃんといさきちゃんが来て間もなくて

すごく気を張っていてそれどころじゃなかったけど

今年はすこーしのんびり冬眠しようかなぁ~なんて思っていますv

(普段から寝てばっかり~としゃこぱぱの突っ込みが聞こえてきそう(笑)。

なのでしばらくマイペースな更新になるかも?



しゃこぱぱの肩のほうはまだ違和感はあるみたいだけど、

先日は入間基地へ航空ショーを見にまる一日お出掛けできたり

朝晩、しゃこちゃんとのけりけりがぶがぶも出来るようになったので

もう大丈夫です~ご心配おかけしました



P1380561-11-11-2.JPG

いさちゃんのポンポンを買いにユザワヤへ行って、特売のキルト生地も買ってきました

この机は去年までしゃこぱぱのパソコン用だったので、こたつ布団が無いのです

掛けてみたらしゃこちゃん、真ん中の小さな平らな部分に器用に乗ってスーリスリ




P1380896-11-11-3.JPG

いさきちゃんがさっそく入居してくれました

なんちゃってこたつ掛けだけど、気に入ってくれたかな?




P1380925-11-11-4.JPG

また別の寒い日、またまた一緒にいる2にゃんを発見~


P1380928-11-11-5.JPG

ちなみにこの日は外の気温が17℃、室内の気温が23.5くらいでお団子完成でした

拍手[0回]

PR

2009/11/11 18:47 | Comments(9) | 未選択

コメント

お久です~(^^)
私も寒いのが苦手です(><)
でも猫団子は良いですね~♪
見ていてニンマリしつつ、ほのぼのしちゃいます。

しゃこぱぱさん良くなってきている様で、ちょっと安心しました。
早く完治すると良いですね。

無理の無い更新で、これからも2ニャンのほっこり写真のせて下さいね(^^)
posted by ねこプリンURLat 2009/11/11 19:27 [ コメントを修正する ]
Re:ねこ団子万歳!
おひさしぶりです~^^v去年はとっくに床暖入れていたので快適だったのだけど、今年はしゃこちゃんの毛も大人の毛になったし、猫団子は見れちゃうし^^で暖房入れるのじぃぃっと我慢しちゃっています(笑。
しゃこぱぱはもうすっかりよくなったはずなのに、WiiFitPlusの電源が入りません(笑。
猫団子な時間はほんの少しで、あとはいつもの通り追いかけっこ&プロレスごっこ三昧なしゃこちゃんといさきちゃんです^^ぼちぼち更新したいと思うので、よろしくお願いしますね♪
2009/11/18 20:24
お久しぶりですね。
のんびり更新してくださいな。楽しみにしてます。

こたつは暗いし暖かいし、うちの子達もだいすき。入ったきりで出てこなくて写真も撮れません。
猫団子の季節ですねえ。
仲良しで良かった。
posted by 小枝at 2009/11/12 05:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お久しぶりです~^^vたまにお昼寝しないでいると、いさきちゃんに「一緒に寝ようよ?にゃあ?」と聞かれちゃいました^^;
なんちゃってこたつ、しゃこちゃんはいさきちゃんが入っているのを見つけると、おしりをふりふりっ!としてこたつの中へ突撃してます(笑。 ソファの上では仲良くなっているけど、こたつで仲良くするにはしゃこちゃんがもう少し大人にならないといけないようです^^;
オーちゃんとモカちゃんはこたつの中でもくっついているのかな?想像するとむふふ♡です~♪
2009/11/18 20:42
しゃこちゃんと同じようにすりすり、ウチのわさびもやりますよ。
新しいものに匂い付けしてるんでしょうか?
なんちゃってこたつ、これって、きっと、ネコさん達には人気になると思います。

ままっちも、年中、寝てばっかりですよ~(^_^)
1日の半分は寝ているかも~です(^-^;
posted by ままっちURLat 2009/11/12 08:54 [ コメントを修正する ]
Re:スリスリ…
わさびくんもスリスリしますか~男の子のほうが縄張り意識が強いのかな~?
なんちゃってこたつ、しゃこちゃんは新しい遊び場だと思っていて?中にもぐっていさきちゃんが通りかかると「わっ!」と飛び出て脅かしたり、いさきちゃんが中でくつろいでいるのが分かると、おしりを振って「どどど!」と突っ込んでいったり^^;違う意味で人気になってます~v
2009/11/18 20:51
ご無沙汰して居りみゃす☆.。.:*
にゃにげに、朝晩の冷え込みがキツクにゃりみゃしたね~
ほわほわぬくぬくアイテムを、追加購入したくにゃる時期ですw

愛猫の為にも‥コタツ、出したいのだけれど‥
サイズが半端なくデカイので和室の隅に仕舞われたまま
何年も眠って居りみゃすw(´▽`;)

しゃこちゃんといさきちゃんは、
互いのぬくもりで‥幸せそうですにゃぁ☆.。.:*
posted by Maicatat 2009/11/12 18:38 [ コメントを修正する ]
Re:ほわほわぬくぬく‥
Maicatさん、お元気ですか~^^vなんだか今年は急に寒くなって、体が追いついてきてくれません;;今年のぬくぬくアイテムは、大きくなってほかほか度が増したにゃんずたちなんだけど、2にゃんとも私に抱っこされるのはイヤなんですって^^; 
半端なくデカイこたつ、ミルちゃんが中で走りまわれそうなくらい大きいのかしら^^? 去年買った猫用こたつデラックスだといさきちゃん一人でいっぱいだったので今年は普通のこたつにしてみたのだけど、まだ2にゃんで中にいるところは見たことがないのです~棚の上とかだと仲良くしているのに。。にゃぜだろう??
2009/11/19 19:58
きぃ~~~やぁ~~~!(≧∇≦)
しゃこちゃんといさきちゃんが、くっついて寝てるぅ~!!
やぁ~だぁ~どうしよう、幸せすぎるぅ~!(笑)
んふふ♪
いさきちゃん、おコタの中に入ってちょっとまったり?
しゃこちゃんも上に乗ってないで中に入ろうよ~(笑)
いや~もういや~もう!
にゃんこがくっついて寝てる姿って本当ヤバイくらい萌え萌えしちゃいますね~(*´ω`*)
posted by ゆったんURLat 2009/11/12 21:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃん、どうやら部屋の温度が23.5度くらいに下がってくると、いさきちゃんのぬくもりが欲しくなるみたいで。。いさきちゃんがハッキリ目が覚めているときはフラれちゃったりしてるんですけどね~(笑。 いさきちゃん、ぬくぬくチェックはしゃこちゃんより敏感なようです♪ しゃこちゃんはいさきちゃんが入っていると「わーい!」と突撃しているので、こたつの中ではバシバシ揉めている音がよく聞こえます(笑。 
ちょびくんとまめちゃん、ストーブの前で並んでぬくぬくしているのはとっても温まる光景ですね♪
2009/11/19 20:08
お久しぶりですぅ。
やっぱりいいですね、猫団子。
1ニャンでは味わえない幸せですよ(*^。^*)

私も冬は冬眠したいですぅ。
だって寒いの嫌いなんだもん。
つい最近も、ももを抱いてお夕寝してました。
はっと気付いたらもう夕飯の時間だったりして^^;
posted by うりURLat 2009/11/12 21:39 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お久しぶりです~^^すっかりにゃんずと冬眠してしまっていて(笑。 猫団子といっても、ウチの子たちのは私が固まってしまうくらいの室温^^;にならないと成立しないようで、猫団子を見たいためにブルブルしているか(笑)床暖入れてしまうか、迷ってしまいます~v
ももちゃん、一緒に寝てくれるんですね~いいなぁ♪ウチの子たちは布団の上に乗って寝るので、いまいちぬくもりが。。^^;
2009/11/29 01:34
私もすぐ冬眠に入るので(ご存知ですね。。。笑)凄く気持ちがわかります。
お互いマイペースに頑張りましょう。にゃんこたちに癒されながら。。。。

しゃこぱぱさん、だいぶ良くなられたようで良かったです。
入間基地の航空ショーって懐かしい!って実は私実家がH能市だったりするので、
昔、良く兄と一緒に行きましたよー。ただ、専ら屋台が楽しみだった気がしますけど。笑

それにしてもコタツ、羨ましいです。。。
実家はコタツが健在なのですが、私の場合、賃貸に住んでいるもので、
部屋が狭くなっちゃうんですよね。。。。なのでコタツの置けるお宅が羨ましいです。暖かくて思わず眠くなって、ますますダメ人間になりそうですけど♪
posted by unimamaURLat 2009/11/13 01:17 [ コメントを修正する ]
Re:お久しぶりです。
お久しぶりです~^^マイペースすぎちゃってお返事大変遅くなりすみません;;冬眠状態だと、お昼寝から起きるのがもう大変で^^;
入間基地のショー、行ったことあるのですね~私も学生のとき、実は入間市に住んでいたことがあるのですが航空ショーに行く機会はなくて~今はもう体力的に無理です(笑。しゃこぱぱの撮ってきた写真を見ると、頭上すぐのところを飛んでいてすごい迫力でしたv
こたつを置くと、ウチもとても場所をとってしまうので、こたつ布団じゃなくて薄~い上掛けだけにしてみたらそんなに圧迫感ない感じになったかな~と思いますvしゃこしゃんはこたつの中からいさきちゃんを狙って飛び出すので、ちょっと使い道が違うんじゃ~と苦笑していますv
2009/11/30 23:11
いやぁ♪猫団子はよいデスネ^^
ほのぼのしてほんわかします。
冬って、どうも体が重くて眠くて、ですよネ!
私も一緒です。できればずっと寝ていたい。
ブログのご更新は、マイペースで♪
いつも気にかけていますから、大丈夫デス♪
それから・・いつもありがとうございます。
posted by つなみat 2009/11/13 16:10 [ コメントを修正する ]
Re:風物詩♪
猫団子、去年の冬に数回みただけだったのでもう仲悪くなっちゃったんじゃないかと思っていたのだけど、今年も見れて良かったです~^^vただ、2にゃんが団子になる室温って、私も冬眠しちゃいたくなるくらいなのが(笑。 このとおり、お返事も超マイペースになってしまってすみません~ぼちぼち、やっていこうかと思っています^^v つなみさんもマイペースで♪
2009/11/30 23:17
今日はわざわざ来て下さって有難うございました。
すごーくびっくりしましたが、うれしかったです。
しゃこちゃん&いさきちゃんはお留守番でご機嫌悪くなかったですか?
ウチはねーウチは。。。。。
またやられたのよー。エーーーン
posted by クッキーママURLat 2009/11/18 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お出掛け出来そうな日だったので^^突然思い立ってお邪魔しちゃいました♪銅板のクッキーちゃん、とっても温かみがあっていいですねv ウチのにゃんずはその日は大丈夫でしたが、たまに帰ると玄関ドアを開けてすぐ目の前にあるガラスドアごしに2匹揃って「ぢとおぉぉぉっ」と並んで迎えてくれたりします(笑。 クッキーちゃんの「寂しかったよ~」アピールも分かりやすくて(笑。
2009/12/03 20:43

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<膝の上 | HOME | 行く手を阻むもの、ちょこっとおまけ>>
忍者ブログ[PR]