忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 13:13 |
台風一過
  昨日の夜、歯磨きを終えてリビングに戻るといつもしっぽピン!で待っている

しゃこちゃんが見当たらない。。

代わりにいさきちゃんが 「うーあぁぁぁ」とスリスリ。

いつもはそんないさきちゃんの声を聞くと 「しゃこもしゃこも!」と飛んでくるのに

しゃこちゃんが出てこないよ~

こんなこと初めてだわ~と床に就くと、しゃこぱぱの枕元のしゃこちゃんベッドに

しゃこちゃん、すでに収まっている

「ありえな~い!やっぱり台風の影響かしら??」








最近しゃこちゃんといさきちゃんのこの光景を見る機会が増えて嬉しい限り^^v

毛づくろいが始めると、いさきちゃんが舐める 「ちゅっちゅっ」 という音が聞こえるので

すぐ分かります

P1370614-10-8-1.JPG

でもねえ、やっぱりいさきちゃんは途中で席を立ってしまって、


P1370619-10-8-2.JPG

一人取り残されたしゃこちゃんが私のほうを 「ぢぃぃっ」 と見るのです

「しゃこちゃん、元気をだして~」と言ってみるものの、なんて声をかけたらよいのやら^^;




台風通過中の今朝、起きて見ると雨があがっていてちょっと肩すかし(笑。

青空も見えていて、しゃこちゃんといさきちゃんは外の匂いのチェックを念入りにしていましたv

ちなみに昨日のカレー、ウチではカレーのときは無印を愛用しているのだけど

昨日はラム肉だったので初めて「インド風カレーの素」で作ってみました

「からくな~い

やっぱりタイカレーセットに戻ろうと思ったのでした;


P1370624-10-8-3.JPG

ちょっとだけしっぽが触れ合っていて


P1370656-10-8-4.JPG

今日は朝の追いかけっこはなかったので、いさきちゃんはポンポンを出してもらって

しゃこぱぱに甘えています


P1370672-10-8-5.JPG

い:「ポンポンを抱えてちょっと小首をかしげてみたワ


P1370731-10-8-6.JPG

いさきちゃん、満足




P1370739-10-8-6.JPG

しゃこちゃんはその後、一人でねずみさんを追いかけていましたv


拍手[0回]

PR

2009/10/08 19:17 | Comments(7) | 未選択

コメント

シッポがそっとふれあった後ろ向きの2人。
一体何をお喋りしているんでしょうか
すごくロマンチック。
今度の作品にパクらせてもらうかも。。。
posted by クッキーママURLat 2009/10/08 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:ラブラブツーショット
あの「そっ。」とふれあったしっぽ、きゅーんと思って激写しました~^^v
網戸ごしに外を見るときはいつも仲良しなんだけど、しっぽがあんな風に揃うのはなかなかレアです♪ クッキーくんとミルクちゃんで再現したのを見たいなぁ♪
2009/10/09 18:23
大きな台風でしたね。
しゃこちゃんといさきちゃんの後姿のツーショット。
なにかのワンシーンみたいでかわいいです♪
そして最後のいさきちゃんのかわいいアップ写真の後に・・・。
しゃこちゃんのオシリ!!
思わず笑ってしまいました^^ かわいい~♪
posted by soraURLat 2009/10/08 22:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
雨はそうでもなかったのだけど、とにかく風がすごかったですね~台風。
お外を見るしゃこちゃんといさきちゃん、しっぽがいい具合になるのはなかなかないので、おおっ!と思ってすかさずパシャ!ですv
しゃこちゃん、ねずみさんをソファ越しにポーン!と投げられて、「どこへ行ったの~」とあの体勢で止まって(笑)探していました^^; どぉぉん!と立派なおしりでしょ(笑。
2009/10/09 18:27
しゃこちゃん、ネズミさんを追いかけてなんて格好に。
どこに入っちゃったんでしょうねえ。

ボンボン抱えたいさきちゃんも可愛いです。
首輪についてるのは、曲玉?

台風、被害が無くて良かったですね。
posted by 小枝at 2009/10/09 05:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃん、投げられたモノを追いかけるのは不得意で^^;あの格好で「ねずみさんどこ~?」と探しているのですv いさきちゃんのほうが一瞬にしてねずみさんのところに飛んでいきます~でもいさきちゃんは行っただけで、ねずみさんでは遊ばないの^^;
いさきちゃん、ポンポンを抱えて自分がカワイイ角度分かっている感じですよね~(笑。
台風、東京は電車がたくさん止まった以外は無事に通りすぎてくれてよかったです♪
2009/10/09 18:35
マットに2にゃんで寄り添ってピッタリくっついている姿、可愛いですねぇ~。
台風は、ウチの地域では思ったほど強くなくて、
「あれ?台風、どこに行っちゃったの?。」という感じでした。

無印のカレーを食べたんですか?
以前、無印に行ってネコの草を買ってきた時に
カレーにも興味を持ったんですけど、
ハズレたら怖いので買わずに帰ってきたんですよ~。
辛さを求めるのなら、タイカレーの方がよいんですね!
コクとしてはどうなんでしょうか?
posted by ままっちURLat 2009/10/09 08:26 [ コメントを修正する ]
Re:ピッタリ!
あのマット、先月?の”ねこのきもち”の付録です~並ぶとちょうどいいんです♪ 
台風は、家にいる限り全然強さを感じなかったのだけど、しゃこぱぱの出勤する電車があちこち止まってしまっていて、会社に到達するのが大変だったみたいです; わさびくんとみかんちゃんは、怖い思いをしなくて良かったね♪
無印のカレー、レッドとイエローとグリーンの3種類あってどれもココナツが入るのでコクはあると思いますよ^^v どれも好きだけどグリーンが一番かな~^^グリーンは鶏肉が似合うと思うんです♪
2009/10/09 18:43
ちょっとご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
変わらずラブリーな2ニャンを見て、和ませてもらってます♪
尻尾の先で通じあっている感じの写真が良いですね~(*^_^*)
posted by ねこプリンURLat 2009/10/09 10:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃんといさきちゃんは全然変わらず、いつものとおり元気です~^^(元気すぎる?)
いつもは、しゃこちゃんはしっぽを伸ばしたまま、いさきちゃんはしっかり足にくるむ格好が多いので、あらまぁと思って撮りました♪ 
外を見るときはとっても仲良しな2匹ですv
2009/10/09 18:47
やっぱりどこの猫ちゃんも落ち着かなかったみたいですね。
未だに風は結構凄いですもんねぇ。時々突風が吹いたりして、まだちょっと怖いです。

取り残されたしゃこちゃんのお顔、本人には悪いけれど可愛い!
ママに何やら訴えかけてますね。。。。いさきちゃん、いけずー!という感じでしょうか。笑

でも、ちょこっとずつ距離が縮まっていますよね~。窓辺で並んでお外を見ているのとか、憧れです~。ちょこっとだけ触れ合ってるシッポがたまりません。。。

私的には、最後のしゃこちゃんのお尻にプププとなりましたが、猫って夢中になるとちょっとガニ股気味になりませんか?うちのうには基本的にうさぎ跳びみたいな走り方をするのですが、後姿がガニガニしてて、本当に猫なのか疑問に思うことがあります。。。。

ところで、我が家のカレーですが、旦那さんがタイカレーが大好きなので、ココナツミルクをたっぷり入れたグリーンカレーをよく作ります。
鶏肉や茄子、パプリカやしめじは定番で入れますが、タケノコを入れると美味しいんです。野菜を沢山入れるのが好きなので、見た目がタイカレーぽくないですけど。。。フフフ

無印のカレーも、美味しいですよね。
こないだ久しぶりに見たらフード系の種類が多くなっててびっくりしました。。。。
恐るべし、無印良品。
posted by unimamaURLat 2009/10/09 14:25 [ コメントを修正する ]
Re:台風のせい?
あらら、今日もまだ風がありますか~(今日も!まだ外に出てない人^^;これから買い物に行きまーす)
しゃこちゃん、「ママ~ボクちん振られた~!」とでもいいたげでしょ(笑。このときはいつもカメラを近づけると目をそ向けがちなのに、見開いたままでした^^;
お外を見るときは、いつも仲良しなんですよね~だけどしゃこちゃんは私が側についてないと心細くなって窓から遠ざかってしまいますv
しゃこちゃんは体の幅があるので少々ガニ股でもまぁ男の子だし気にならないんですが、いさきちゃんのガニ股はちょっと笑えます^^;うにちゃんもそうなんですね~遊んでいるときは夢中になってしまうんでしょうね♪
我が家も一番好きなのはグリーンカレーです~unimamaさんちは手作りなんですねv無印のグリーンカレーのレシピにもタケノコを入れるって書いてあるのだけど、私的に???だったので入れたことないんです^^; 今度試してみようかしら^^♪ 無印、お菓子だけじゃなくて”何とかの素”系もいろんな種類がありますよね~この前、一緒に「シンガポールチキンライスの素」を買って来ました♪
2009/10/09 19:19
仲が良くていい雰囲気のお写真ですネ^^
ウチの子たちも、そろそろ
くっつきあっていますヨ~。
朝晩、ちょっと肌寒いですものネ。
水温計さんも、ニャンコ抱っこで
あったかいといいけど、猫アンカは
まだちょっと先ですネ^^
冬が楽しみ♪♪ですネ~♪
posted by つなみat 2009/10/10 12:07 [ コメントを修正する ]
Re:やっぱり
最近、夜中にいさきちゃんがお布団の上で一緒に寝るようになりましたね~^^しゃこちゃんは焼きもちを焼いて、まわりをぐるぐる回っているそう(笑。
つなみさんちの猫ちゃんたちは、くっつきあって寝るんですね♪仲良しでいいなv
2009/10/13 01:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いさきちゃんのポンポン遊び | HOME | 追いかけっこ>>
忍者ブログ[PR]