忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:59 |
行く手を阻むもの、ちょこっとおまけ

今年は結局ラウドパークには行かなかったので、家で今期ヨーロッパで最後の

サイクルロードレース観戦な週末でした


「落ち葉のクラシック」という、ロマンチックな別名を持つジロ・デ・ロンバルディア、

アイロンがけをしながらTV観戦をしようとすると、

P1380052-10-20-2.JPG

しゃこちゃんがちんまりと鎮座

こんなことはめったにないので、嬉しくてそのままTVを見ていたのだけど、

10分くらいで満足したように行ってしまいました


P1380047-10-20-1.JPG

「しゃこと遊んで~

あとちょっとでゴールだから待っててね





P1370465-10-20-7.JPG

WiiFit Plus、家の中でパパやママがこんな動きをしているのを見たことがないしゃこちゃん、

(何せ2年近くやってなかったのだから;)

腰引けた状態で様子を見ています


P1370466-10-20-8.JPG

し:「 ぢいぃぃぃっ


P1370462-10-20-6.JPG

足の間を何度も通り抜けても、いつもは撫で撫でしてもらえるのに

構ってもらえなくて不満そうなしゃこちゃんでした

ところで、しゃこぱぱは先週末、転んで体半分を強打してしまったので(全治3週間だそう)

再開したWii Fit Plus は早くも中断、

3週間後に電源が入らなければ、また3日坊主になっちゃうかも~




P1380066-10-20-3.JPG

しゃこちゃんといさきちゃんが仲良く遊んでいるのは、




P1380069-10-20-5.JPG

お菓子が入っていた小さな紙袋

紐がいいのかな?と思って片方取ってあげたのだけど、

今回は輪になったままが良いそうで^^;



P1380070-10-20-5.JPG

午後、お昼寝をしようと特等席にてくつろいでいるいさきちゃんです


拍手[0回]

PR

2009/10/20 21:16 | Comments(12) | 未選択

コメント

しゃこちゃん、ちんまりとお膝にONかな。
それはとっても嬉しいですよね。
遊んで~のお顔と不満そうなお顔
しゃこちゃんって表情が豊かだわぁ(^。^)

うちも紙袋の紐の部分大好きですよ。
頭通して引きずってたり…。

旦那様大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
posted by うりURLat 2009/10/21 00:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ちんまりしゃこちゃん、私がお行儀悪く立膝になっていたくぼみに鎮座でした~^^;しゃこちゃんは拾ったとき、膝の上に自分から駆けあがってきたのに、今では「足場悪いにょ*」とオンしてくれないんですよ;;
しゃこちゃんはいさきちゃんと比べると顔の表情が分かりやすいですね~その分、「このおもちゃつまんなーい」とかよく分かるので焦っちゃうこともしばしば^^;
ももちゃんも紐好きですかv意外なところでおもちゃにするのって感心しちゃいますよね♪
しゃこぱぱは、痛いよ~といいつつ会社には通えているのでたぶん大丈夫だと思いますvお気づかいありがとうございます♪
2009/10/21 21:08
あら、しゃこちゃ~ん(*´ω`*)
これは嬉しいですね~♪
しゃこちゃんの背中にちろっと入ってる白い色がまたいいわぁ~。
ぱぱとまま、にゃにしてるんだろ~って見てるのかなぁ^^
私、にゃんこ達にジーッと見られると、たまに恥ずかしくなるんですよねぇ。
なんか照れるっていうか(笑)
最後の写真、いさきちゃんがふろしき背負ってるように見えちゃった!
そうかそうか、特等席でくつろいでる写真だったのか(笑)
posted by ゆったんURLat 2009/10/21 00:35 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃんが私のそばに来るのって、普段は遊んでほしいときなので、しゃこちゃんのぬくもりが感じられて嬉しかったです~^^v 背中の白いさし色、成猫になったら消えちゃうかもと思ったのだけど、未だにおこちゃまな性格なので消えてないですね(笑。 
しゃこちゃんといさきちゃん、言いたいことがあるときはぱぱとままの真正面にきて訴えるので、照れるよりも「はいはいよちよち*」になってしまいます^^;Wii FItやってるときはお願いを聞いてくれないものだから、そんなことは初めてなしゃこちゃんはちょっとうろたえたみたいです(笑。
いさきちゃんの写真、確かに模様が風呂敷ですね~^^v 羽根布団によりかかってのんびりくつろいでいるいさきちゃんでしたv
2009/10/21 21:19
Wii Fitをやっていると、バランスボードのそばを
グルグル回ったり、足の間をすり抜けたりして、
お邪魔~をする子がいますよね。
ウチのみかんもそういう子なので、大変だったりします。
体重測っているときに、一緒に乗られて、数字を見てビックリしたこともありますよ(^^;)
posted by ままっちURLat 2009/10/21 09:16 [ コメントを修正する ]
Re:そうそう!
そうなんですよ~片足で立ってヨガをしてうると直下にしゃこちゃんがうろうろしたりして、もしもバランス崩したら蹴っちゃいそうな^^; みかんちゃんがお仲間ですかv 両足で立った隙間って魅力的に見えるんでしょうね♪
2009/10/21 21:21
しゃこぱぱさん、大丈夫ですか?
どうぞお大事にしてくださいね。

WiiFitPlus、我が家でもうにが不審な顔してうろちょろします。
ボードを出すと自分の体重測定があるのがわかるのか、ボードの側で待ってたりするので、可愛いです。フフフ

しゃこちゃんの不審顔、可愛いですね~。腰が引けちゃってるのも、何だかほほえましいです。いつものパパやママじゃないから変だな~って思っているんですかね?

最後の特等席に挟まってるいさきちゃん、得意げですね。笑
寛いでて気持ちよさそう~。こちらまで眠くなっちゃいますね。。。
posted by unimamaURLat 2009/10/21 18:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いちおう病院で診てもらったら、骨は折れてないそうなのでよろよろと会社には通っています^^;お気づかいありがとうございます♪
ママたちが真剣な顔でTVに向かって動いているの、猫ちゃんにしてみたら不思議でしょうがないでしょうね~v うにちゃん、ボードに乗らないで側で待ってるのね~お利口さんだわ♪ しゃこちゃんはわざわざボードの上を行ったりきたりです(笑。 
いさきちゃん、午後になるとお昼寝する場所を探します~しゃこぱぱばいる週末はリビングがわさわさしてるので、寝室のこの場所が選ばれることが多いですvココへはしゃこちゃんもめったに来ないのでのびのーび♪
2009/10/21 21:44
うちも体重計に乗ろうとすると邪魔をする子がいます。
動いてるからよけいに楽しそうに見えるんでしょうねえ。

旦那様、どうぞお大事に。
posted by 小枝URLat 2009/10/21 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:無題
どこのお家でもボードが気になる子がいるんですね~小枝さんちは誰だろう? アーちゃんかな^^? 楽しそうに見えるから自分も混ざろうとするのでしょうね♪ しゃこぱぱは骨は折れてないそうなので、痛みが引くのを待つ感じですね~お気づかいありがとうございます♪
2009/10/21 21:49
Wii Fitをしている姿は、
しゃこちゃんからすると「なんだ!?どうしたの!?」って思うんでしょうね(笑)
それにしてもしゃこぱぱさん、お大事に!
完治したら、また是非Wii Fit頑張って下さい♪
続けていたらしゃこちゃんも「またこの時間ね♪」っと、
きっと馴れてくれますよ(^^)
posted by ねこプリンURLat 2009/10/22 17:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
普段そんな変な動き、見たことなかったでしょうからね~(笑。 ボードに乗っているとしゃこちゃんも乗りに来るのに、抱っこされて体重を量られるのはイヤみたです^^; だんだん慣れてくれるといいんですけどねー♪
しゃこぱぱがしゃこちゃんをいつものようにわしゃわしゃ可愛がることができないので、しゃこちゃんは「つまんない、ポー*」と甘えん坊全開です(笑。 
2009/10/25 16:04
しゃこぱぱさん、「体半分を強打」って痛そう・・・。
しばらくはあちこちが痛みそうですね。
どうぞお大事にしてください。

しゃこちゃん、「にゃにしてるのぉ~?」
って表情がとってもかわいいですね♪
ひも系はうちも大好きです^^
おもちゃなども飽きると、先っちょに紐をくっつけてあげると
急に食いつきがよくなったりして♪
がらくたみたいになったおもちゃがゴロゴロしてます(笑)
posted by soraURLat 2009/10/22 23:04 [ コメントを修正する ]
Re:無題
普段とちょっと違う道で帰ってくる途中(しゃこちゃんを拾った方向^^;)だったので、道の段差に気付かなかったのかなぁ^^; お気づかいありがとうございます。 まだ痛いようなので、いつものようなしゃこちゃんと「男の子同士の遊び」が出来なくてしゃこちゃんの余ったエネルギーが私に向かっています(笑。
らんくんも紐好きなんですね~♪飽きたおもちゃに紐をつけてあげるというのは、やってみたことがなかったです~しゃこちゃんにもやってみよう♪
2009/10/25 16:13
こんにちは♪
しゃこぱぱさん大丈夫ですか??
体半分を強打って痛そうですね。。。
Wii Fit頑張ってください(^∀^)
posted by gumigumiat 2009/10/23 17:29 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まだ痛いみたいだけど、それでも夜中に鳴くいさきちゃんを撫で撫でしながら寝ているみたいです^^; ウチのTVの切り替えはとっても面倒なので、私もWiiFitはお休みです~(笑。
2009/10/25 16:16
しゃこぱぱさん・・それは・・痛すぎる・・^^;
半身シップで頑張ってください~ああ~☆
しゃこちゃんいさきちゃん^^
パパとママはね、Wiiしてるときは
お忙しいのよ~だから、私と遊びましょ♪うふ~♪
posted by つなみat 2009/10/25 10:23 [ コメントを修正する ]
Re:無題
つなみさん、お気づかいありがとうございます~^^v しゃこちゃんがいつものようにしゃこぱぱとがぶがぶけりけりの遊びが出来なくて「つまんな~い*」といっぱい訴えてきてるので、つなみさん、一緒に遊んでもらえるとうれしいな~♪
2009/10/25 16:25
おもちゃは色々取り揃えてあるわん♪
いつでも遊びにウェルカムよ~ん♪♪
posted by つなみat 2009/10/27 13:47 [ コメントを修正する ]
Re:おまかせ♪
つなみさんのじゃらしつかい使いは私よりずっとプロだから、しゃこちゃんもいさきちゃんも宙返りしちゃうかも^^?
2009/11/11 18:52
HAPPY HALLOWEEN ☆彡
posted by ぴーすけ君at 2009/10/31 09:32 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ぴーちゃんにも、HAPPY HALLOWEEN(だいぶ遅れちゃいましたが^^;)
2009/11/11 18:53
しゃこアイロンだね!
しわ伸ばしには弱くても、愛情・温もりたっぷり入りシャツだね。

しゃこパパの体調、大丈夫?お大事にぃ~☆
posted by pothos789at 2009/11/02 15:19 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこアイロンってぴったりのネーミングだわ~^^v 洗濯モノとか、最近畳んでいると側に来て「じぃぃ~っ。」と狙っているの(笑。
しゃこぱぱ、復活しました~しばらく無かった引っかき傷がまたいっぱいになってきた。。^^;
2009/11/11 18:58

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猫団子♪ | HOME | 行く手を阻むのは~: 籠の取り合い>>
忍者ブログ[PR]