忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:58 |
体重測定
 
今更ながら夏にソファにかけていた布を交換しようとすると~

P1390008-2009-12-10-1.JPG

「これ、しゃこのー

とこたつ布団のときのように真っ先に上に陣取るしゃこちゃん

まだちゃんと敷けてないんだけどね;



P1390011-2009-12-10-2.JPG

い: 「私も使うんだから~



P1390012-2009-12-10-3.JPG

い&し: 「うがぁぁぁきゃぁぁ


とひと騒動の後は、


P1390020-2009-12-10-4.JPG

いつもの距離(ちょっと微妙)で寝はじめましたv




P1390032-2009-12-10-5.JPG

しばらくすると。。





仲良く獲物(おもちゃ)を狙っているしゃこちゃんといさきちゃん、

P1390058-2009-12-10-6.JPG

そういえば11月に動物病院へ年1回の注射をしに行ったんだよね

しゃこちゃんもいさきちゃんも、診察台の上ではひたすら丸くなって床にしがみつくタイプだから

プスッとして終了~

驚いたのは、2匹の体重


P1390086-2009-12-10-7.JPG

しゃこちゃん(♂ 1歳5カ月)、5.94kg

いさきちゃん(♀ 1歳9か月) 4.4kg

でした

合わせて10kg超え



P1390095-2009-12-10-8.JPG

いさきちゃんは小顔と長くて細い手足だからあまり体重あるように見えないけど

いつの間にか女の子にしては大きなほうになってきてました^^;


P1390103-2009-12-10-9.JPG

しゃこちゃんは、順調に(笑?)6キロコースをまっしぐら

今日も元気に飛び跳ねています






0f43bf8b.jpeg

秋葉原UDXビル西側、今年のクリスマスイルミネーション。

今年はシルバーと薄いブルーで木を飾って、
水面の上もシンプルに。
いい感じです


拍手[2回]

PR

2009/12/10 14:50 | Comments(11) | 未選択

コメント

あらまあ、結構大きくなりましたね。
2匹一緒に病院へ行くと腕が痛くなるでしょう?

くっついて寝る季節になりましたねえ。
posted by 小枝at 2009/12/10 19:15 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃんは拾ったときに動物病院の先生が「6キロくらいになりますよ~☆」と予言していたので「きたきたきた(笑)」って感じなのだけど、いさきちゃんもよく肥えてきました;; 病院に行く時はしゃこぱぱがしゃこちゃんを、私がいさきちゃんと持つけど、タクシーまでほんの少し歩くのも重いです(笑v 
くっついて・・段々寒さに慣れてきたのかなーくっつく頻度はあまり変わってないですねv
2009/12/20 23:32
しゃこちゃんもいさきちゃんも、随分成長しましたねぇ。

確かにいさきちゃんは、女の子にしては大きい方かもしれないですね。
でも画像で見ると、全然太ってる感じとかではないので、骨格自体が大きいのかもですね。。。(洋猫ちゃんの血とか入ってると大きくなるみたいですよね)

しゃこちゃんは、やっぱり男の子だけあって、大きくなってますねー。
シッポが長くて立派だから、体長も長そうですよね。。。ステキ

元気なのが一番ですね。お注射、お疲れさまでした。
posted by unimamaURLat 2009/12/10 20:47 [ コメントを修正する ]
Re:成長しましたね~
しゃこちゃんは予想してたけど、いさきちゃんは8カ月で来たときのちびちゃんから伸び伸びと大きくなりました♪特に胴がなが~く(笑。
しゃこちゃんといさきちゃん、足の長さと胴体の長さは実は同じくらいなんですよvしゃこちゃんは頭が大きいから全体的に大きく見えるし、長くてふとーいしっぽをブンブン♪振り回してますv
ホントはいさきちゃんの注射は来年で良かったのだけど、一緒に連れて行ったほうがお互い安心するかなと思って行ってきてしまいました♪
2009/12/23 23:47
しゃこちゃんといさきさんってそんなに体重さがあるんですね。
しゃこちゃんは体重聞いてもそんなにある様に見えないのは
体格が大きいのでしょうね。
やっぱり男の子は大きいのかな。

おでこくっつけて寝てるしゃこちゃんといさきちゃん
とってもラブリーです(*^。^*)
posted by うりURLat 2009/12/11 07:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃんといさきちゃん、横から見ると同じ大きさなんですけど、しゃこちゃんが横幅がある分(頭もおおきい(笑)重いですね~v あ、でも爪を切ろうとにゃんずのお手手をつかむと、太さが全然違います。やっぱり男の子と女の子で違うんだな~というところですねv 
2匹で寝るとき、しゃこちゃんhいさきちゃんに甘えまくりです♪
2009/12/23 23:54
いさきちゃん、そんなに体重があるように見えないですけど、
女の子にしては大きいんですね?
しゃこちゃんは、わさびといい勝負です(笑)
10キロ超えの子達を病院へ連れて行くのも、一仕事でしたでしょう?
でも、病院ではおとなしいみたいなのでいいなあ~。
ウチは、先生に威嚇します、あのわさびでさえ…(^-^;
posted by ままっちURLat 2009/12/11 08:30 [ コメントを修正する ]
Re:あら?
いさきちゃん、顔と華奢なお手手だけを見るとそんなに体重あるように見えないんですけどね(笑。 みかんちゃんはいったいどんなにちっちゃいんでしょう~しゃこちゃん、動物病院で量った以後もモリモリ食べて、もう6キロ超えたような気も。。わさびくん超えちゃうかも!? 
病院は、いつもしゃこぱぱがしゃこちゃん、私がいさきちゃんを持ってタクシーで行きますv ちっちゃい頃は大きなケージに一緒に入れて行って、2匹くっついてて可愛かったのだけど、今はもう無理ですねえ(笑。
病院では2匹とも足を踏ん張って怖~い顔してますけどねvええ~!わさびくんが威嚇~??
2009/12/24 00:05
ごめんなさいましよ~~(^^;)

そうそう、何かを敷こうとすると必ずネコさんってやってきて
お邪魔~~~をしてくれますよね。
ままっち宅も同じです。
とくに、わさびがジャマーに変身します(笑)
水温計さんちは、しゃこちゃんが一番ジャマー隊長ですか?
posted by ままっちURLat 2009/12/11 08:33 [ コメントを修正する ]
Re:何度も
しゃこちゃん、普段寝るときにお布団には潜ってくれないのに、シーツを敷くときとかワクワク♪で潜ってくれますね~ジャマー隊長としては、わさびくんととってもいい勝負だと思いますよ(笑。 キッチンから居間へ行こうとすると通路で待ち伏せして通せんぼだし、寝ようとするとすごい勢いで走ってきて足の前で転がるし(笑。
2009/12/24 00:12
おぉ、しゃこちゃんといさきちゃんが『うがぁぁぁぁ』ってなってる!
でもそのあと仲良く寝ちゃうんだからたまりませんね~(*´ω`*)
くっついて寝てる姿がもう本当に・・・!
それにしても、しゃこちゃんもいさきちゃんも大きい~(゚o゚ )オォー
しゃこちゃん6kgまであと少し!(笑)
うちのちょび、まだ8ヶ月くらいですけど、ちょっとやばそう・・・
今度体重量ってみなくちゃ。
今ゴハンの量も色々調整中なんです(^^;
posted by ゆったんURLat 2009/12/11 14:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃんは意外にオレ様だし、いさきちゃんもお転婆さんなので、「うがぁぁぁ」は未だにまだ一日に何回も(笑。 くっついて寝る姿は何回見ても飽きませんね~v しゃこちゃんもいさきちゃんもまぁ、すくすくと育ってしまって^^; 動物病院で量ったあとも元気にモリモリ食べてるので、あれからもう1カ月経ったからしゃこちゃん、もう6キロ超えてるかも。。?です;;
ちょびくんも手足が大きい感じだから、けっこう大きくなりそうですね♪ しゃこちゃんは7ヶ月のとき4.48kgだったのですけど(まだ去勢してなかった)ちょびくんはどうかな?
2009/12/24 00:21
2人でじゃれて、最後に仲良くおネンネする姿はたまりませんね~(^.^)
スレンダーないさきちゃんですが、私は今くらいのほうが可愛くて好きですよん☆
posted by pothos789at 2009/12/11 19:09 [ コメントを修正する ]
Re:無題
2にゃんとも、新しいカバーの上で寝たかったんでしょうね(笑。 最初、離れていたけど、しゃこちゃんはいつものように途中でむにゃむにゃいさきちゃんのところに甘えに行きました♪
いさきちゃん、お腹がぽよぽよしてきたのでさわり心地もとっても良くなりましたよ~v
2009/12/24 12:41
あらら♪まあまあ♪^^
コドモタチはよく、こういうことをしますね!
可愛いわ~~!ウチの場合は、
布団乾燥機をかけると面白い光景が見られます。
モコモコするのが面白いらしくて
飛び掛ったりあったまったりしてますヨ。
いつもお写真が間に合わないのだけどw
しゃこちゃんもいさきちゃんも
いつも良い子ですネ~^^
posted by つなみat 2009/12/12 20:09 [ コメントを修正する ]
Re:あら♪
しゃこちゃんはお布団の上に寝ることはないのに、こういうときはハリキッテしまうんですよね~(笑。 布団乾燥機は音が怖いらしくて、寄ってきません;掃除機の音と似ているのかしら? 飛び跳ねていたりするとなかなか写真に撮れませんけど(フレームの外に出ちゃいますよねv)機会があったら是非見たいわ~! お返事が大変遅くなってしまって、もう年が明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪
2010/01/01 03:57
お布団が出てくると、いきいきした表情になるニャンコ♪
新品モノの気持ちなのかなw
posted by ぴーすけ君at 2009/12/16 13:12 [ コメントを修正する ]
Re:無題
新しい布とか、洗濯したタオルの上とか、大好きですね~vボクの、ワタシの、匂いをつけようっと♪という感じなのかもv お返事大変遅くなって年越してしまいましたが、今年もよろしくお願いします♪
2010/01/01 03:59
こんにちは。
いよいよ今年も後僅かになりました。

どうぞ、素敵なクリスマスをお過ごしくださいネ^^
そして良いお年をお迎えになられますように。
パパさんをはじめ家族全員にたくさんの祝福を。


つなみ
posted by つなみat 2009/12/23 09:21 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは~^^
すっかり年を越してからのお返事になってしまいましたが^^; 今年は人間のほうはしゃこぱぱが買ってきてくれたケーキをいっぱい食べました♪ しゃこちゃん&いさきちゃんには、つい先ほど霜降りステーキ肉をおすそ分け♪ しゃこちゃんは「何これこわーい」と逃げていってしまったけど、いさきちゃんは2、3口食べてましたv 
つなみさんとご家族、にゃんこちゃん達にとって今年もよい年になりますように♪
2010/01/01 04:06
Merry Christmas♪♪
しゃこちゃんといさきちゃん、いつも元気で仲がいいですよね(^∀^)
もうすぐ、新しい年ですね!
これからも、よろしくお願いします!!!
posted by gumigumiat 2009/12/25 19:20 [ コメントを修正する ]
Re:Merry Christmas♪♪
ありがとうです~♪ gumigumiさんも楽しいクリスマスでしたか? すっかりお返事遅くなってしまってすみません~今年もよろしくお願いします^^v
2010/01/01 04:09

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明けましておめでとうございます*またまた引っ越しのお知らせ | HOME | 膝の上>>
忍者ブログ[PR]