忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 07:39 |
追いかけっこ


今週はずっとぐずついた天気だというのに、

しゃこちゃんといさきちゃんは朝から元気に追いかけっこ

P1370519-10-7-1.JPG

いさきちゃん、90度の角度で体の向きをシャーッと変えて颯爽と逃げています



50ccfefd.JPG

お互い、どこに隠れているのかな~と探りながら

しゃこちゃんは写真左下のほうへ、いさきちゃんは右のほうへ、

全然別の方向にダッシュ



P1370548-10-7-3.JPG

い:「にらみ合って~


P1370604-10-7-4.JPG

気合いの入ったいさきちゃんを、襲うタイミングを見計らっているしゃこちゃんでした




さて今日は台風も来ていることだし、早く買い物に行こうと準備をしていると、

P1370609-10-7-5.JPG

うしろでしゃこちゃんが控えていました

あら、この角度から見るとそんなにお腹が目立たないし、しゃこちゃん小顔だわ^^v


P1370608-10-7-6.JPG

上からみたら、いつものしゃこちゃんでした

しゃこちゃん、このままココで寝入ってしまって、しゃこちゃんの背中の扉を開けないと

着替えられないし、結局いつもの時間に買い物に行ったのでした

まだ雨は強くなかったので、明日も一応引き籠れるように(笑)

カレーの材料を買って来ました






拍手[0回]

PR

2009/10/07 21:53 | Comments(7) | 未選択

コメント

偶然とはいえ、今日のうちのブログもねこ達の決戦です。
台風が近づくと猫達は血湧き肉踊るのでしょうか?
しゃこちゃんのおネムの顔を見ているとお買い物に行けなくなりますね。
わかりまーす。
posted by クッキーママURLat 2009/10/07 23:17 [ コメントを修正する ]
Re:偶然
追いかけっこ自体はいつものことなのですが、昨日は特に激しかったですね~クッキーくんとミルクちゃんの決戦はミルクちゃんの頭脳勝ちということで(笑。
しゃこちゃん、朝からずっと走りまわって私の後もくっついていたので、私が顔洗っているうちに電池切れちゃったみたいでした^^;
普段ならその後洗面から移動すると、しゃこちゃんもついてくるのに昨日はそのまま。。カメラ持って戻って撮った写真です~v
2009/10/08 17:19
うちも今朝は大運動会でした~。
朝っぱらからおぃおぃおぃおぃ(-"-;)
って言ったところでにゃんこ達はお構いなしですもんね(苦笑)
でも時々、運動会中に猛ダッシュで肩とかに跳びのってくるので
それはちょ~っと勘弁していただきたいです( ̄∀ ̄;)
台風かなり勢力強いみたいですよね。
こちらは今のところまだ気配はありませんが、多分明日には・・・
うちは一昨日カレーしたんですけど、どこの炊き出しだよ!?って位作っちゃって
なんと今日まで続いてしまいました・・・
でも旦那は週1でカレー作ってくれって言うほどカレー好きなので
文句言わないどころか大喜びで食べてましたけど(苦笑)
posted by ゆったんURLat 2009/10/07 23:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まぁまめちゃんとちょびくんも早くも台風の気配を感じていたのかな^^? 昨日はいつになくしゃこちゃんがいさきちゃんを追いかけまわしていて、最近は追いかけっこでも隠れ場所の探り合いが多くなって写真に撮りにくくなっていたのだけど、私の存在なんて気にせず走り回っていました^^;
肩に飛び乗ってくるのは誰ですか~(笑)かなりの衝撃ですよね!
今日はウチのほうは風はまだ強いけど雨は止んでいるのだけど、ゆったんさんちの方面が台風行ってますね~無事に通りすぎてくれるといいですねv
2009/10/08 17:27
我が家も1日数回は激しいバトルがあります。
その後はくっついて寝ているので、遊びなんでしょうねえ、あれ。
普段はかまいませんけど、ご飯時は勘弁して欲しいです。

台風の影響で私の住んでいる地域は、小学校中学校ともに休校だそうです。
私は仕事です。上司は命がけで来なくても良いけど、気をつけてきてくださいと言ってました。結局いつもと同じように仕事をするってことですよねえ。
posted by 小枝at 2009/10/08 06:09 [ コメントを修正する ]
Re:無題
追いかけっこ?ケンカ?と見てるといさきちゃんがしゃこちゃんにお腹を見せてバトルに誘ったりしているので、たぶん遊びなんだとは思いますがウチの子たちはくっついては寝てくれません^^; モカちゃんもバトルに参加するのですか~? ご飯時は、ウチではしゃこちゃんは人間と一緒に食べて、まったりとしているのでバトルはないですねv

今日は起きたら雨は止んでいたけど、風はまだまだ強いですね~学校なら休校でいいけど、お仕事となるとなかなか休めませんね。 しゃこぱぱも交通情報を見ながら出かけて行きました。
2009/10/08 18:06
ウチも昨日の夜、みかんとわさびが追いかけっこをしてました。
よそのお宅もそうってことは、なんか、台風と関係でもあるのかしら?
今、風がかなり強くなってきました。
今日のご飯は、カレーライスですか(^~^)

posted by ままっちURLat 2009/10/08 08:30 [ コメントを修正する ]
Re:あれれ?
なんだか猫ちゃんたちは台風前に野生が目覚めたりするんでしょうか^^;昨日の夜もしゃこちゃんにちょっとした異変が!(←大袈裟だけど;)詳しくは今日の本文で(笑)
昨日いっぱい作ったので今日もカレーな水温計宅です^^v(まだ風強いですしね~v)
2009/10/08 18:22
昨日の夜は本当に雨風が酷くて、うにも私たちもあまり眠れませんでした。
うには何だか落ち着かない様子で、ずぅっと家中をウロウロしていましたよ。
動物ってそういうの、感じるのかもしれませんね。

寝入ってしまった、しゃこちゃん、可愛いですね~。
これじゃあ、なかなかどかしたり出来ないですもんねえ。笑

ああ、それにしても何だかカレーライスが食べたくなってきました。。。(単純)
posted by unimamaURLat 2009/10/08 09:10 [ コメントを修正する ]
Re:カレーライス!
ウチは窓は一重なのですがマンションなことと部屋の向きもあって?雨風はほとんど気にならないのです^^;でも猫ちゃんたちは人間よりも敏感だから何か感じるものがあったのでしょうねv 
今日は雨は上がったけど風ままだまだ強いですね~うにちゃん、もうちょっとの辛抱ね♪
しゃこちゃん、いつも私が洗面でいると最初はそばにいて、そのうち飽きて行ってしまうのだけど、昨日はそのまま寝てしまって^^;そのまま2時間ほど寝ちゃってました;
ウチは2日分作ったので今日もカレー♪unimamaさんちはどんなカレーが好みでしょう^^?
2009/10/08 19:29
こんにちは♪
私のにゃんこも追いかけっこします><
急に目がまん丸になって走り回るんです(^^;)
家では大騒ぎになります!!
posted by gumigumiat 2009/10/08 10:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そうそう!しゃこちゃん、お目目と頭の毛を逆立てて頭まん丸にして(笑)走り回るのです~v はっぴーちゃんもそうなんですね~♪ やっぱり野生が目覚めちゃうのかしら^^?
2009/10/08 19:31
私は無印というと、
おちゃ
お茶です♪
お紅茶から始まって、中国茶まで。
量り売りが出来るから、
ちょっとずつ買うの♪
無印って、ほんとうに楽しいですよネ~!
こんど、カレーも試してみましょ。
posted by つなみat 2009/10/10 12:10 [ コメントを修正する ]
Re:無印は~♪
あら、ウチの近所の無印はお茶の量り売りやってないですね~大型店だとやっているのかな? 今度有楽町店にでも行ってみようっとv パックに入っているお茶でも、そんなに量は多くないからいろいろ試せて楽しいですよね♪ 
2009/10/13 02:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<台風一過 | HOME | 新しいラグ>>
忍者ブログ[PR]