忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 10:38 |
行く手を阻むのは~: 籠の取り合い
 P1360635-10-16-2.JPG

我が家で私の行く手を阻むのは。。

シンクの横で 「こっちこっち」 としっぽを振って振りかえるしゃこちゃん


P1360637-10-16-3.JPG


ここは上の写真のもうちょっと先。

画面下から右上のほうへ抜けるには、しゃこちゃんの許可がないと行けません

(またいでもしゃこぱぱのように足をがぶがぶされるわけじゃないんだけど^^;)




和裁の宿題をしようと厚紙の台を広げると~

P1380013-10-16-7.JPG

い: 「うふ占領したワ~


P1380020-10-16-6.JPG

動いてくれないので、肉球撮ってみました 


P1380023-10-16-4.JPG

い: 「ココ気に入っちゃった


P1380029-10-16-5.JPG

お願いだからどいて~(泣

この後、いさきちゃんに嫉妬したしゃこちゃんが向こうでコロンコロンし始めて、

「何ちょっと、面白そう~」 と降りて行ってくれました^^;



私の場合、元々昼夜逆転型なので^^; チクチク縫うのも丑三つ時を過ぎてからのほうが

断然集中できる~今週は男物の浴衣のあげを後ろ身ごろと前身ごろと縫って、

前身ごろのほうだけくけつける、というもの。

まだまだまっすぐ縫えないのにしゃこぱぱのものだからくけなんて特に気を使って、

結局4時間かかりました

(先生がやったら多分15分かからないかも;)

寝室でぐっすり寝て起きてきたしゃこちゃん、スッキリしたお顔で、

P1380033-10-16-8.JPG

し: 「ママまだやってたの~






先日いさきちゃんの初動画に続いて、しゃこちゃんも撮ってみました~

ただ、ちょっとヘタレな場面だけど

2つに増えた籠だったのですが、並べておいたらかえって誰も使ってくれなくなってしまったので

ひとつ、私のパソコンの隣に持ってきました


2にゃんで食事の後、普段早く食べ終わるしゃこちゃんが入っていることが多い籠に、

この日はいさきちゃんが入居。

しゃこぱぱも側にいるのでしゃこちゃんが入りたくなったようで。。


「まだ隙間あるにょ~*」と言いたげなしゃこちゃん、

負けた後、ふて寝しちゃったので 「おやすみ~*」と

寝室に引き上げると、 「フオォォォーン~~

と私達の前に来て最大級におんおん泣くのです^^;

(たぶんいさきちゃんのことを言ってるのだろうけど(笑)。


しゃこぱぱに、「おーどうちたよちよち

と布団の上でなぐさめてもらったしゃこちゃんでした





拍手[0回]

PR

2009/10/16 18:48 | Comments(8) | 未選択

コメント

いろいろ訴えたいことはあるんでしょうが、人間は猫語が話せなくて駄目ですねえ。
猫の方が、人間のことばを理解している気がします。

我が家もいろいろとお話(おそらく愚痴)をしてくれるんですが、やっぱり「おーよちよち」です。
posted by 小枝URLat 2009/10/16 20:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
小枝さん家でも「おーよちよち」ですか(笑。ウチでもにゃんこのほうが人間の言葉分かってますね~v もししゃこちゃんがが人間の言葉を話せたらすごい文句言っているだろうなぁ^^; 
2009/10/18 01:24
駄ブログにご訪問ありがとうございます。

しゃこちゃんといさきちゃんはうちのももより
ちょびっとお姉さんなんですね。
どちらもとっても美人さん(*^。^*)
2匹いるとこんな感じで遊んでくれるんですね。
しゃこちゃんはうちのももと柄の模様が似てます。

また、遊びに来ます(^。^)
posted by うりURLat 2009/10/17 00:47 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
うりさん、さっそく来ていただいてありがとうございます^^v
しゃこちゃんがあまりに手がかかるので、遊び相手に、といさきちゃんを貰ったのだけど2にゃんとも「注目して~!」派なので2にゃんの相手が大変です^^;
ももちゃん、しゃこちゃんと柄が似てるけど女の子だからかとってもキュートで可愛いですね♪また遊びに行かせて下さいね♪
2009/10/18 01:30
色々な場面で2ニャンの許可が下りないとダメなんですね♪
大変そうだけど、微笑ましくもありますね(*^_^*)
動画の2ニャンも仲良しですね~。
しゃこちゃんを前足でパシパシしながらも、
尻尾で誘っているようないさきちゃんと、後半本気モードで挑んでるしゃこちゃん♪
最後に毛づくろいをして「落ち着け自分!」と、
冷静になろうとしてるっぽいしゃこちゃんがめっちゃキュート!
posted by ねこプリンURLat 2009/10/17 08:40 [ コメントを修正する ]
Re:無題
2にゃんで交互にいろいろな妨害があるので^^なかなか家事がはかどりませ~ん(笑。 
いさきちゃんの前足、しゃこちゃんのおでこを正確のとらえているでしょv しゃこちゃんは出だしから腰が引けてるので勝ち目はなかったですね♪
2009/10/18 01:36
いさきちゃん、しゃこちゃんの進入を阻止しようと、頑張ってますねえ!
でも、しゃこちゃんも本気でかかっては行っていないようで、
見ていてもそんなに心配はなさそうです。
最近、みかんが、パソコンのところの猫ベッドに入っていると
わさびがやってきて、そこに無理やり入ろうとしてます。
すぐに止めさせますけどね。
そんな時、ぱぱっちは、「わさび、そんな子に育てた覚えはないぞ~。」って言ってます(笑)
posted by ままっちURLat 2009/10/17 08:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いさきちゃん、前と後ろ両方の足使って、すごいでしょ^^v しゃこちゃんは狙いを定めていないで大ぶりに行くから全然効果がないようで(笑。
わさびくんが入りたいのはオレンジ色のベッドですか?2にゃん入ったらみかんちゃんが押しつぶされちゃいそうですよねえ(笑。 そういうときは止めに入ったほうがいいのですねv 猫の多頭飼いはしゃこちゃんといさきちゃんが初めてなので、どこで仲裁していいのかよく分からないのです;
最近しゃこちゃんがいさきちゃんの後ろ足を引っかけることが多くなってそんなときはウチでも「そんな子に育てた覚えはないのに~」と言ってます(笑。
2009/10/18 01:43
いさきちゃんもしゃこちゃんも
いつもとっても仲良し♪
けんかごっこ(?)も可愛いネ~♪
ご面倒見のいい、優しいぱぱさんで
安心ですネ~♪
posted by つなみat 2009/10/17 20:03 [ コメントを修正する ]
Re:いつもなかよし
ケンカごっこなのかな~?確かにしゃこちゃんも深入りしないであきらめちゃいましたけど(笑。 私がなぐさめるのはいつものことなので、しゃこぱぱがなぐさめたほうが「特別」感が出るみたいです♪
2009/10/18 01:45
しゃこちゃんもいさきちゃんも本当に甘えんぼさん♪
いさきちゃんの肉球、いただきました~(笑)

水温計さんは夜遅くまで大変だけど
しゃこちゃん、いさきちゃんにとっては
いつでも遊んでもらえて嬉しいでしょうね^^
posted by soraURLat 2009/10/17 21:30 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこぱぱ曰く、「猫というものはもっと独立心のある生き物じゃなかったの~*」というくらい、ウチのにゃんこは人にべったりですね^^; 代わる代わる「うわぁ~ん!」と鳴くので、たまーに寝たふりしちゃいますが(笑。
いさきちゃんは、最近撫でてほしいときに寝ているしゃこぱぱを起こすのがマイブームのようです^^;
2009/10/20 19:43
水温計さん和裁をなさってるんですかー
すばらしい
器用なんですね。

動画、見ましたよ。すごいバトルじゃないですか。
それにしてもいさき嬢強し
茶トラって強引なコが多いのかしらね。
posted by クッキーママURLat 2009/10/18 00:35 [ コメントを修正する ]
Re:いさきちゃん強し
和裁といっても、まだそう言えないくらいの初心者です~(笑; 
動画のバトル、あれはまだかわいいほうで^^; いさきちゃんは食後で動きたくなかったからあれくらいで済んだけど、いさきちゃんが頭の毛を逆立てて目でしゃこちゃんを威嚇する場面なんてもっとすごいですよ~(笑。
クッキーくんも強引なほうですか? いさきちゃん、普段はかよわい女の子だけど、ここぞという時には絶対引きません^^;茶トラと言ってもいさきちゃんは白が半分くらいだから、プライド高い性格なのかしら?
2009/10/20 19:54
いやー。ふたりとも甘えん坊で本当に可愛いですね。
「おー。よちよち」は笑ってしまいましたけれど。どこの家でも同じですね。フフフ

コメ遅れてしまいましたが、WiiFitPlus、とうとう購入しちゃいましたね~。
私もうにと毎日、計測していますが、サイクリングとかジョギングを一緒にやってくれるの、本当に可愛いですよね。。。おかげで?今のところ10日連続頑張っています!これで体重ももうちょっと減ってくれるといいんだけれど。。。。笑
posted by unimamaURLat 2009/10/19 00:29 [ コメントを修正する ]
Re:甘えん坊、バンザイ。
2にゃんとも甘えんぼさんなのは可愛いのだけど、はっきり言って手間は以前飼っていたフェレットよりかかってますね~^^;可愛いからいいのだけど(笑。 unimamaさんちでも「おー、よちよち」言いますか(笑。 しゃこちゃんは眠くなってくるとおもちゃへの反応が鈍くなるのにうにゃうにゃ言うので「よちよちよち*」といつも言ってますv 
WiiFitPlus、新しいゲームはなかなか楽しいですね♪私はサイクリングでなぜか真っすぐ進みません^^; ボールを倒すのににゃんこが手伝ってくれるゲームもあって、かわいいですよね♪ 続くかな~と思ったら、しゃこぱぱが週末にケガをしてしまって、早くも中断になってしまいました^^;
2009/10/20 20:01

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<行く手を阻むもの、ちょこっとおまけ | HOME | WiiFit Plus で にゃんこの体重測定>>
忍者ブログ[PR]