忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 11:49 |
しっぽブンブンブン
  
いつもながらしゃこちゃん、深夜の遊びのお誘い

P1350011-9-30-6.JPG


だったのだけど、また 「つまんなーい

とカーテンの陰に隠れちゃいました


P1350001-9-30-1.JPG

だいぶお腹がぽっこりしてきたなぁ(笑)



P1350004-9-30-2.JPG

うわぁ超超けだるそうなしゃこちゃん^^;


P1350005-9-30-3.JPG

し:「ボクは面白くないから不機嫌なのーー

としっぽブンブンブンっ


P1350006-9-30-4.JPG

い:「じゃあワタシがおもちゃで遊んでいいのね~?」


P1350009-9-30-5.JPG

と、いさきちゃんが狙いを定めていると

「ボクもボクも

と割りこんでくるしゃこちゃんなのでした


しゃこちゃんがつまんないモードのときは、いさきちゃんが代わりに遊んで、

それを見てしゃこちゃんがやっぱりボクも遊ぶの~*といつの間にかノッてきてくれたりするので

いさきちゃんは貴重なムードメーカーだったりします





同じく深夜。。

P1350034-9-30-7.JPG

いさきちゃんが水を飲んでいるところにしゃこちゃんが行ったなーと見ると

いさきちゃんパンチ炸裂


P1350048-9-30-8.JPG

しゃこちゃんがお水を飲んでいる間、いさきちゃんは不満そうにしゃこちゃんの頭を

ちょいちょいしていました

ここは唯一のしゃこちゃんのテリトリーなので

いさきちゃんは水を飲むときと上の棚に上がるときだけ通行可という、

複雑なルールをここ何か月かいさきちゃんは上手く守っていたのだけど

この場所もいさきちゃんは所有権を主張し始めたのかな~?

とちょっと困り顔になってしまった私でした;


拍手[0回]

PR

2009/09/30 18:20 | Comments(6) | 未選択

コメント

人間関係ならぬ猫関係は言って聞かせる事が出来ない分、なかなか難しいですよねえ。
しっぽばんばんは、どきっとする事があります。
結構大きな音だもん。
うちだけ?
posted by 小枝at 2009/09/30 20:05 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ウチの子たちは2にゃんともやんちゃ&お転婆さんですからね~^^;いさきちゃんは一度怒るとしゃこちゃんが去ろうとしても噛みつこうとするにゃんです(笑。
しっぽばんばん、しゃこちゃんのはふるふるるっと小刻みに揺れが入るので、そんなに音はしないのだけだどやられると私がかなーり焦ります^^;
2009/10/03 13:15
深夜、元気ですね~。

posted by ぴーすけ君at 2009/09/30 20:54 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃん、私がしゃこぱぱを寝かしつけた後がお遊びタイムだと思っているみたいです^^;
2009/10/03 13:18
唯一のしゃこちゃんのテリトリーも危うい状況に!?
今後のしゃこちゃんの出方が気になりますね^^

しゃこちゃんの頭をちょいちょいするいさきちゃん。
しゃこちゃんは迷惑だろうけど、なんだかかわいいですねぇ^^
posted by soraURLat 2009/09/30 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
私の後押し(いさきちゃんはすばしこすぎるので、キッチンには入れたくない)がなかったらとっくにテリトリー奪われてると思われます(笑。 
しゃこちゃん、いさきちゃんにちょいちょいされながらも黙々とお水を飲んでいました~なんだかどこかで見たような光景(アレレ^^;?)
2009/10/03 13:36
深夜からというか、野性的ですネ♪
やっぱり、可愛いわ~♪♪
ウチは明け方に、大運動会が勃発するときがあります☆
大体午前4時・・☆
ウフフ♪お互いに猫飼いの宿命でしょうか♪
シッポ、バシバシは、ウチも結構な音です☆
posted by つなみat 2009/09/30 22:19 [ コメントを修正する ]
Re:深夜から^^
しゃこちゃんが小さい頃、フェレットの看病の関係で深夜時間待ちしながら遊んでいたのが残っちゃったみたいで^^;しゃこぱぱを寝かしつけると「さあ☆遊ぼう♪」とお目目きらりん☆になっていてなかなか振り切って寝られません(笑。 
午前4時だとちょうどぐっすり寝ているときじゃないですか^^しゃこちゃんもそれくらいの時間にやっと電池切れになってくれます;
しっぽばんばん!いつもは小刻みなふるえが入るので音まではしないのだけど、よく私の顔に当たって。。かなり痛いです(笑。
2009/10/03 13:50
いさきちゃんのパンチが、しゃこちゃんに、バシっと決まってますねぇ~(^^;)
しゃこちゃんも、ごめんなさいのポーズのようにも見えます(笑)

ウチは運が良いのか、深夜の大運動会ってないんですよね。
ニンゲンと同じように夜になると、寝静まってくれます。
あ~ありがたや、ありがたや~(笑)
posted by ままっちURLat 2009/10/01 08:28 [ コメントを修正する ]
Re:決まったパンチ
しゃこちゃんがパンチをするときはお目目つぶって繰り出すのでほとんど空振りに終わるのだけど、いさきちゃんはしっかり狙いを定めてなので気持ちよ~く決まります♪
深夜、特にしゃこちゃんはお目目らんらん☆で待ちかまえているので^^;私が寝てしまうと今度はいさきちゃんを狩っています(笑。 みかんちゃんもわさびくんも、親孝行ですにゃん♪
2009/10/03 14:50
うちも深夜のお誘い、ありますよ~。
無言で、私や旦那さんの周りにオモチャを並べるんです。
振り向いたら、オモチャだらけ、という。

早朝に枕元にオモチャが置かれていることもあります。。。
暴れるよりいいかもですけど、散々うにがカミカミしたオモチャを枕元に置くのはやめていただきたい。。。。

それにしても、多頭飼いだと、テリトリーとかやっぱりあるんですね。
いさきちゃんのパンチが見事すぎますね。笑
posted by unimamaURLat 2009/10/01 23:44 [ コメントを修正する ]
Re:無言で。。。
無言でおもちゃを並べるって、いじらしくて気がついたらお誘い断れないですね(笑。うにちゃん、頭良いにゃんですね~^^v でも寝がえりを打っておもちゃに当たっちゃったらびっくりですねぇ(笑。 
ウチは居心地のよさそうなところはいつの間にかいさきちゃんの陣地♪になっていることが多くて(笑。
いさきちゃんのパンチ、見事でしょう^^?しゃこちゃんは頭が上がらないみたいですv
2009/10/03 15:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<9月の写真集 | HOME | 2匹束ねて>>
忍者ブログ[PR]