忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 17:38 |
たまには仲良く遊びます♪


今日の写真はみんな細切れです

P1330592-9-16-9.JPG

恒例の?ごはん待ちの図

しゃこちゃんは、いさきちゃんがちゃっかりお皿のすぐ隣を確保しているので
こっちをガン見してのアピール



P1330502-9-16-6.JPG

前は左端に見える椅子が端っこだったけど、

しゃこちゃんがねずみさんを冷蔵庫の下に入れちゃうので(しかも取れない;;)

缶詰の箱(人間用^^重たいよ)の上に爪とぎを置いてみました

するとなんということでしょう(某リフォーム番組の声)

いさきちゃんお気に入りの場所に


P1330503-9-16-7.JPG

食糧庫(にゃんずのごはんもココ)だから開け閉めをするたびに

いさきちゃんの安眠妨害になっちゃうんだけど;

い:「ごはんですかにゃ?」


P1330365-9-16-5.JPG

お行儀よく猫草をおねだりするいさきちゃん



P1330373-9-16-6.JPG

猫草を襲うところは、やっぱりスゴイおめめでした~



P1350357-9-16-8.JPG

ウチの座布団は大きな八端判です。

しゃこちゃんの全長はこんな感じ



P1330250-9-16-1.JPG

しゃこちゃんが一生懸命目で追っているのは、新しいリボンつきの猫じゃらし


P1330264-9-16-2.JPG

仕留めたらダンボールの基地へ運びます

し:「ボクの獲物~

い:「狙ってるわよ~



P1330302-9-16-3.JPG

いさきちゃんの番だよ~


P1330307-9-16-4.JPG

きゃっほうぅぅ~~

今回はめずらしく^^、交互にジャンプして仲良く遊んでくれました




拍手[0回]

PR

2009/09/16 19:10 | Comments(7) | 未選択

コメント

順番に遊ぶんですねえ。
うちの子は順番待ちです。オークが遊び始めると長くてねえ。

冷蔵庫の下はなかなかなブラックホールです。
ぎゅうぎゅう詰め込んだりしますものねえ。
posted by 小枝URLat 2009/09/16 20:28 [ コメントを修正する ]
Re:無題
順番に遊べるときもあれば、いさきちゃんが興味なくてしゃこちゃんだけとか、いさきちゃんがしゃこちゃんをフッ飛ばしてジャンプしまくりのときとか色々です^^v オークくん、しゃこちゃんより1か月だけお兄さんだからまだまだ遊び盛りですよね~順番に遊んであげていると、いつの間にか時間経っちゃってますよね;
冷蔵庫の中、なが~い棒でひっかきわしてみたのだけど中からはモクモクを埃が出てきただけでねずみさんがいるのかどうか、よく分かりません。動かしてみるのが怖いような(笑。
2009/09/17 19:34
いさきちゃんの上を見上げる顔ーやっぱりクッキーとそっくり。
その顔、私ってばメロメロですー。

冷蔵庫の下はいけません。
クッキーがヒツコク居座るので、この前動かしましたよ。
よいしょーっと。
ボールが3つもでて来ました。
posted by クッキーママURLat 2009/09/16 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:いさきちゃん
似てますよね~^^私もクッキーくんがいさきちゃんの従兄のお兄さんくらいに思えちゃっています 
冷蔵庫の下、いさきちゃんはそんなとき爪で器用に引っかけて取り出すのが上手なんだけど、しゃこちゃんは押し込むだけだから(笑。しゃこちゃんも長いこと居座って困りました わ、冷蔵庫動かしたんですか 私もやらなきゃ
2009/09/17 20:54
いさきちゃん見事なジャンプです♪
しゃこちゃんもハッスルハッスル~ってしてたのかな?
仲良く遊ぶ姿は良いですよね~。
posted by ねこプリンURLat 2009/09/16 23:33 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いさきちゃん、体重がだいぶ増えたので以前のような高いジャンプは減ったけど、そのかわりしゃこちゃんにぶつかったときに衝撃が大きくなっているみたいです(笑。 しゃこちゃんも意外に^^;大ジャンプするんですよ~ いさきちゃんがハッスルしすぎちゃうとしゃこちゃんが落ち込むので、2にゃんに割り振る具合を調節しながら^^ですv
2009/09/17 20:57
やっぱり、ねずみさん冷蔵庫の下に入れちゃいますよね。。。。
うち、以前何かのフードのオマケか何かでついていたねずみさんをあげたら、唾液でベタベタにした上に、毛をむしって、いつの間にかどこかに行っちゃったなーと思っていたら、掃除中に冷蔵庫の下から出てきて物凄い気持ち悪かったのを覚えています。。。(ホントにお亡くなりになったねずみちゃんかと思いました。。。)

そんなわけで、それ以来ねずみのオモチャをあげていません。

ふたりともそれぞれお気に入りの場所が違うんですね。
狭そうだけど、それもまたいいのかもしれませんね。

交互にジャンプ、ママさんはオモチャの操作?が大変ですけど、仲良く遊んでくれると嬉しいですね。
posted by unimamaURLat 2009/09/16 23:59 [ コメントを修正する ]
Re:冷蔵庫の下。。。。
ねずみさんが入る隙間は、隣にすぐ食器棚があるので5cmもないのですけど。。器用に入れちゃうみたいですね^^; ねずみさんガードに薄いプラシートを挟んで隙間を埋めていたのだけどしゃこちゃんが突進してるうちに動かしちゃうみたいで
うにちゃん、ねずみさんをそんな目に遭わせるには見えないのに(笑。
ウチも冷蔵庫動かしてみるの怖いけど見てみなくては;;

お気に入りの場所は、しゃこちゃんは主に床の上に転がっているのだけど、いさきちゃんはソファの上か棚の上、猫らしく高いところからしゃこちゃんをガン見してます^^;
私は右手にカメラを持って、左手で猫じゃらしを操っているのです
油断すると、ジャンプ系のおもちゃはいさきちゃんの独壇場で、しゃこちゃんが嫉妬するので割り振りを考えながらひょいひょいっと
2009/09/17 21:10
しゃこちゃんの、ご飯待ちの時の「ガン見」のお顔に、笑っちゃいました(笑)
いさきちゃんは、猫草をもらうのも、
おもちゃで遊ぶのも、結構、ハッスルタイプなのかしらん?
元気に遊んでくれてると、こちらも安心だし、楽しいですよね。
posted by ままっちURLat 2009/09/17 08:53 [ コメントを修正する ]
Re:ガン見
しゃこちゃん、「ボクがいるの~」って今にも鳴き出しそうな顔してるでしょ^^v
いさきちゃん、初めていさきちゃんにオモチャを見せたときは「しゃこちゃんとは違う生き物なんじゃないの」って思うくらいの反応を見せたハッスルちゃんです 前に実家にいた雄猫もこんなにすごくはなかったです^^; いったん落ち着くととっても静かなんですけど 未だに不思議ちゃんて感じかなぁv
元気に遊んだあと、にゃんずはたいていお水をいっぱい飲んでくれるので、その点からも安心ですね
2009/09/17 21:18
しゃこちゃんのガン見アピール顔、すっごくかわいいです♪
いさきちゃんはまんまるお目々ですごい目力!!

小さいおもちゃほどよく遊ぶけど、
その分狭いところに入りこんじゃったりもするんですよね~。
うちもたまに一斉捜索しています。(もちろんおもちゃの・・・笑)

リンクの件、ありがとうございました!
これからもよろしくお願い致します♪
posted by soraURLat 2009/09/17 09:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ガン見アピール、しゃこちゃんはいつもの場所を取られちゃっていたので「ボクもいるよ~」と必死でした(笑。
いさきちゃんのおめめ、とっても真剣&思いつめているようでしょ^^;
しゃこちゃんはおもちゃはおもちゃって分かっているみたいだけど、いさきちゃんはどうなのかな(笑。
soraさんのお家でも捜索しますか^^; なぜか冷蔵庫以外の場所だと、どこにやってしまったのか、しゃこちゃん教えてくれないんですよねえ(笑。  遊ぼう♪ポジションに座ってワクワクしているので、いつもそれから捜索してます
2009/09/17 21:33
ウチの子たちは~^^
それぞれに同じおもちゃを与えても、
ひとつを取り合いっこして遊んでいます・・^^;
たまに喧嘩ごっこも・・爆
順番に遊べてよい子達です^^
posted by つなみat 2009/09/18 12:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あらら^^;2つあげても1つのおもちゃのほうがいいって、ウチの籠の取り合いと似てますね(笑。 ウチの子のオモチャの場合、いさきちゃんが鍵を握っていて、彼女がまあまあ好きなオモチャは仲良く遊べるのだけど、好きすぎるオモチャだとしゃこちゃんが体当たりされて逃げちゃうので、取り合いにならないんです
2009/09/19 13:57

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猫と秋刀魚 | HOME | 譲ってあげる>>
忍者ブログ[PR]