忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 12:57 |
譲ってあげる


P1320863-9-15-10.JPG

今日のしゃこちゃんブロマイド

しゃこちゃんは基本的に足を投げ出したこの格好なんだけど
お腹の丸みがポコッとしてきたような。。


P1330188-9-15-9.JPG

いつものごはん待ちタイム

いさきちゃん、しゃこちゃんが近くに来るとよくこんな風に

しゃこちゃんの毛に自分の頭をうずめてスーハーしてます


イイ匂いでもするのかな?と思って私もしゃこちゃんの背中にパフッと顔をうずめてスーハー
しゃこちゃんは無臭です

(前に飼っていたフェレットはみな香ばしい匂いがしたんだけど)


寝ぼけている時以外、毛づくろいしてもらうのが好きじゃないしゃこちゃんは
ちょっとご機嫌ナナメ



P1330007-9-15-1.JPG

普段はねずみさんはしゃこちゃん、ポンポンはいさきちゃん、と持ち物に名札がついていますv

しゃこちゃんがねずみさん遊びを譲ってもいいよ~という雰囲気だったので
いさきちゃんにしゃこちゃん流ねずみさん遊びを教えようとしているところ


P1330017-9-15-4.JPG

投げる前に、「いくよ~」という意味でカラカラっと振るのだけど、
それに反応してダッシュしちゃういさきちゃん

ルールなんて分からないよね~;



P1330014-9-15-3.JPG

そうそう、カラカラって振った後に、そこへ投げるからね


P1330019-9-15-5.JPG

い:「はあぅっ


P1330022-9-15-6.JPG

い:「おもしろいワ


P1330031-9-17-7.JPG

い:「足でけりけりもしちゃうんだから~


P1330035-9-15-8.JPG

いさきちゃんが盛り上がっていると、しゃこちゃん登場


P1330042-9-15-8.JPG

し:「やっぱりねずみさんはしゃこが遊ぶの~」 




P1350281-9-14-7.JPG

日曜日は鈴本演芸場の早朝寄席に行ってきました
今回は3番目の古今亭菊六さんが面白かったですv

ある家のお婿さんはいつも早死にするんだよ
きっとこんな風にしてるからだよ、というお話、
話していることはぐるぐる回っているのに、
最後まで笑っぱなしでした

帰りにうさぎやのどらやきを買って

拍手[0回]

PR

2009/09/15 18:39 | Comments(5) | 未選択

コメント

うちもネズミさん遊びはアクアが大好き。
カラカラしてから投げるとすっ飛んでいきますよ。
何度か持ってきてくれるんだけど、そのうちもってこないで「投げて」って言い出すので、拾ってくるのが大変。

しゃこちゃんはいさきちゃんといっしょにネズミさん遊びしたのかな?
posted by 小枝URLat 2009/09/15 20:00 [ コメントを修正する ]
Re:無題
アクアちゃん、持ってきてくれるんですか~^^偉いなぁvウチはポンポン(よくふわふわボールと言われてるものです)で遊ぶいさきちゃんはたまに持ってきてくれるけど、ねずみさんで遊ぶしゃこちゃんは一度も持ってきてくれたことはありません ソファのど真ん中に転がっていってしまうとしゃこちゃんには届かないので、私が這いつくばって取って差し上げることに^^; いつの間にか運動させられちゃいますよね;
しゃこちゃん、いさきちゃんが「じゃ、ワタシもういいから;」と遠慮してくれたのでこの後ねずみさんを独り占めして遊びました♪
2009/09/16 13:02
はぅっ!
しゃこちゃんといさきちゃんのカメラ目線に
メロメロ~のクラクラ~(*´Д`)ヌハー
獣毛のねずさんとかだと、まめはボロボロになるまで離さないかも。
咥えたまま、うぅ~って唸って走り回ります。
獲物を横取りされると思うのかしら(^^;
ちょびも一丁前にうぅ~って唸るんですよねぇ~。
まめなんて、ポ~ンとなげたら最後、(獣毛を)食われて
丸裸になるまでねずさん救出不可能だと思われます(苦笑)
持ってこいが出来るにゃんこさんが羨ましい・・・
posted by ゆったんURLat 2009/09/15 22:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
まめちゃん、それじゃ獣毛のねずみさんが棒についたおもちゃ、気に入ってくれるかしら^^?いさきちゃんにアレをあげると、フーッと唸って「もう二度と放さないワ」でがじがじのべちゃべちゃにして一度でダメにしてくれるんですよ~まめちゃんも同じなんですね(笑。 ちょびくんもまめちゃんの真似をして唸って見たのかしら^^?
持ってこいしてくれると助かりますよね~いさきちゃんはポンポン遊びのとき、持ってこいがたまに出来て、あとはほとんどひとり遊びしてくれるので手がかからないのだけど、しゃこちゃんはアメフトの仕切り直しみたいに、一度はたくと「次投げて~」と待っているので、その度私が探しに行きますです^^;
2009/09/16 13:18
いさきちゃんが遊んでいる後ろで、じぃっと見ているしゃこちゃんの視線が可愛い~。
冷静に見ているようで、実は遊びたかったんですね。フフフ

うさぎやのどらやきで思い出しましたが、ふたりとも、こういうお菓子食べたがりませんか?

うちのうには、なぜかあんこが好きなので、たまーにちょっとだけあげちゃってます。。。皮には興味ないみたいです。笑
posted by unimamaURLat 2009/09/16 00:42 [ コメントを修正する ]
Re:しゃこちゃんの視線。
しゃこちゃん、いさきちゃんの前にいっぱいねずみさんで遊んだのに、いざ自分のねずみさんでいさきちゃんが遊ぶと気になって仕方がないみたいで(笑。最後にやっぱりいさきちゃんを追いやってまたねずみさん遊びをしていました^^;(←ママはずぅぅっと投げる係;)
あずきというか、しゃこちゃんはなぜか豆に反応する子でして^^;自分の食べ物じゃないんだな~ということは今では覚えたみたいだけど、写真でみるようにとってもすんすんしてるでしょv うにちゃんも豆が好きなタイプなのかしら^^v
2009/09/16 13:26
しゃこちゃんの毛に自分の頭をうずめて、
いさきちゃん私にもかがせてぇ~w
posted by ぴーすけ君at 2009/09/16 08:40 [ コメントを修正する ]
Re:無題
あの光景を見ると、女の子らしくてちょっときゅんとしてしまって^^;
しゃこちゃん、お腹はダメだけど背中ならパフッとOKですよん♪
2009/09/16 13:29
しゃこちゃん、いさきちゃんが遊んでいるのを
しっかりと、目線で追ってみてますねぇ。
やっぱり、気になるんでしょうねぇ。
しゃこちゃんのお腹のぽっこり具合、少しわさび風になってきました?(^^;)

ドラ焼きは、ままっちの大好物です!(^~^)
posted by ままっちURLat 2009/09/16 08:59 [ コメントを修正する ]
Re:見てるね!
しゃこちゃん、この場面の前にねずみさんでいっぱい遊んでふぅふぅと休んでいたのに、いざいさきちゃんが遊び始めると気になって仕方がないみたいで(笑。これがし&いが逆だと「いさきちゃんが見てる~気になる~」になるのだけど、いさきちゃんは全然気にする様子もなく(笑。 しゃこちゃん、去勢手術から3か月経ってだいぶぽっこりしてきましたよねぇ そのうち予防注射の季節なので、動物病院で計ってもらうのが楽しみです、ふふ
なんとなくどら焼きって秋が似合うような気がして^^ココのは皮が香ばしくて良いのです♪
2009/09/17 02:24

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<たまには仲良く遊びます♪ | HOME | にらみ合って~>>
忍者ブログ[PR]