忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 16:59 |
エゾ鹿の大和煮

昨日の夕食、私が買い物に行かなかったので^^;
あり合わせのかにカマとエゾ鹿の大和煮だったのですが
(ダンナが北海道のラリーを見に行ったとき買ってきたもの)
この缶詰を開けたとたん、

「あんーっ

と2匹が鳴き出してしまって;;

しゃこちゃんはシンクの淵をずんずん渡ってきて鼻をぐいぐいっと
防御している私の肘に押し当ててくるし、
キッチンカウンターに乗ることを許可されていないいさきちゃんは
隣から頭を右往左往して狙ってるし~

ダンナに缶を持ってもらったら
「あおんっ」とダンナの後を追う2匹。
「あんたらエゾ鹿好きなんかいっ」
と突っ込まれていました~


2009-6-16-1.JPG

レンジでチンしたらしゃこちゃんはお肉には来なくなったけど、
いさきちゃんはまだ狙っています

しゃこちゃんは、私が防御しているのにその隙を「ぺしっ!」と
かにカマを一つ落とすことに成功したのでした^^;
(すぐ取り上げたけど

しゃこちゃんは特に、私に一度も怒られたことがないから
こういうとき
「いいじゃん~ボク欲しいの~
と押せ押せの強気で来るのす(笑。
(でもあげない*)


2009-6-16-2.JPG

「むー取り損ねたわ~」
と不満げないさきちゃん。


2009-6-16-3.JPG

「いさきちゃん、手がはみ出ているよ」


2009-6-16-4.JPG

プラ箱のなかでとぉーっても悲しそうな目をして
物思いにふけるいさきちゃんでした



2009-6-16-6.JPG

いさきちゃん、その伸びたおててはマイブーム?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
CSのスポーツチャンネルで見ているサイクルロードレース、
先週はドーフィネ・リベレ(フランスの山が多いレース)、今週はツール・ド・スイスの生中継と、
ツール・ド・フランス待ちの間にも自転車レースの中継があって
最近テレビはほとんどコレしか見ていません^^v

今週のツール・ド・スイスは去年、ツール・ド・フランスで覚えた選手も
何人か出ているみたいだし、応援しているミルラムも頑張っているし、
スイスの景色はやっぱりイタリアとフランスとは違って
なんとなく几帳面というか、違いが面白いです~

2009-6-16-5.JPG

イタリア国境に近い有名な城壁、夜にはライトアップされて綺麗だとか。
昨日はツール・ド・フランスへ日本人選手が参加できることになって
実況と解説の人も控え目に盛り上がっていました^^v

なんとなく某アナウンサーがF-1の実況をする以前のような、
ちょっとマニア向けに深夜にひそひそやっているような雰囲気が
また良いのです♪

拍手[0回]

PR

2009/06/16 18:00 | Comments(5) | 未選択

コメント

エゾ鹿の大和煮!?
見た事も、食べた事も無いです。
どんな缶だったんだろう~?
鹿の絵が入ってるのかな?
2ニャンには、よほど魅力ある香りだったんでしょうね♪
posted by ねこプリンURLat 2009/06/16 18:51 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ねこプリンさん:
 私も今回初めて食べました~ただの鹿ではなくてエゾ鹿というのがよりリアリティがあったりして^^; ダンナに缶を高く持ってもらったら、早く洗わなきゃと思ったらしく、写真撮る前に巻いてある紙をはがされちゃったので、一緒に買ってきたシリーズの缶の写真をアップしちゃいますね(笑。
それにしても大和煮の味付けをしてあるのにあんなに反応するとは。。
2009/06/17 18:08
さすがお鼻がいいですねぇ♪
でもしゃこちゃんもいさきちゃんもざ~んねん!(笑)

それにしてもエゾ鹿の大和煮とは!!
初めて聞きましたが、美味しそうですね♪ムフ
posted by soraURLat 2009/06/16 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
soraさん:
 味付けがしてあるのものなのでこんなに反応するとは思わなかったのですよ~^^; ツナ缶でもこんな反応しないのに。。ウチの子たちはお魚にはあまり反応しないかもしれないですv 
お肉のほうは私たちが美味しくいただきました(笑。 そんなに濃い味付けではなく、まろやかな感じ♪
2009/06/17 18:14
エゾシカ、ドライブ中に見たことはあるけど
食べたことはないな~(笑)
旦那は仕事中、会社近くの道路を国道へ向かって
エゾシカが歩いていくのを見たそうです(笑)
いさきちゃんもしゃこちゃんも、缶詰やカニカマの
美味しそうなニオイについつい夢中になっちゃったのかな^^
うちはもう本当に凄い。
人が何かを食べれば、お前らのそれは嫌がらせか?
と思うほど寄ってくるわよじ登ってくるわ・・・
まめはある程度分かってはいるけどちょびが全然なので
基本的にご飯の時は隣の部屋に閉じ込めます(--;

ところで旦那様が見に行ったラリーってもしかして
苫小牧とか、その辺でやってました・・・?
posted by ゆったんURLat 2009/06/16 23:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆったんさん:
 さすが北海道、エゾシカに会えるのですね~^^v 地元の人でも食べたことないものだったとは(笑。 大和というからにはそれなりに味付けがしてあるので、そんなにお肉のニオイがするとは思わなかったのだけど。。猫の嗅覚恐るべし^^; カニカマは、前のときは反応しなかったので、鹿肉にエキサイトしたしゃこちゃんがパシッ!とやってしまったのかも。。
 ちょびちゃんはまだ小さいから何でも興味があって人間のものも欲しいのでしょうね^^vまめちゃんもよじ登ったりするのですか~?まめちゃんだったらしゃこちゃんみたいにオレオレじゃなさそうだから、ガードが甘くなってしまいそうですね(笑。

 ラリーは一昨年の秋に帯広まで見に行ったのです~(去年は札幌に近い苫小牧だったのでしたっけ)当時はフェレットがいたので私はお留守番だったのですが、アットホームな運営で良かった~とご当地なお土産をいっぱい買って帰ってきて、もうそろそろ缶詰も食べちゃわなきゃねーと開けてみたのです♪
2009/06/17 18:39
ずっと前に奈良観光で鹿さんを
撫でくりまわしましたが、食す事は考えられません。
でもきっと美味しいのネ。だって、猫的に「きゃ~♪」ですもの。ドキドキ^^;
posted by つなみat 2009/06/17 13:43 [ コメントを修正する ]
Re:鹿さん・・
つなみさん:
私も鹿さんを撫でたのは奈良でだけです~^^とってもかわいいけど、鹿せんべいを持っていると超凶暴(笑。 この缶詰だと味がしっかりついていたのであまり意識することなく美味しいわ~^^と食べちゃいましたv あの味付けがしてあっても「きゃ~♪」な猫の嗅覚ってすごいですねぇ(笑。ウチの子たち、ラム肉の猫缶が大好きなので、少し匂いが似ていたのかしら??
2009/06/17 22:38
こんにちは♪
食事をする時、視線感じますよね(^^;)
「ほしい~><」と言ってそうな表情!
わかります(^^)
posted by gumigumiat 2009/06/18 17:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
gumigumiさん:
 しゃこちゃん限定なのですが、お皿を並べ始めると自分のご飯のお皿の場所に座り込んでじぃぃっと上目づかいで見られるのです~^^;
結局人間が食べる前にご飯をもらえてしまうしゃこちゃんなのです(笑。
そうすると私たちの食事には興味を示さないのだけど、今回ばかりは違いました~;;
2009/06/19 19:10

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<なでなでうっとり | HOME | 筋肉ムキムキ♪>>
忍者ブログ[PR]