忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 17:37 |
下剋上


しゃこちゃん、いつものごはん待ちです~
「しゃこちゃんが行き倒れている~」としゃこぱぱは言いますv


P1310533-9-8-2.JPG


P1310497-9-8-1.JPG

いさきちゃんごはんストライキ中
全く食べないわけじゃなくて、抱っこしてお皿の目の前に置いてあげるとしぶしぶ食べるんだけど;

い:「お姫様仕様ですから



P1310555-9-8-3.JPG

いさきちゃんの目がキラキラ光を集めているのが綺麗で撮ってみました


P1310622-9-8-5.JPG

日向だともっとキレイね


P1310792-9-8-6.JPG

しゃこちゃん、ミニトマトのへたをちょいちょい

落としても自分で降りないで 「あー落ちちゃった~
とコッチを見るので
また乗せてあげるとちょいちょい



P1310804-9-8-7.JPG

しゃこぱぱがトイレから出てくるのを待ちかまえて
「うう~ん
としゃこぱぱに甘えてるしゃこちゃん



P1310592-9-8-4.JPG

お出かけ前
「やだー行かないでー
とがぶがぶけりけり。


P1310636-9-8-5.JPG

こっちは私のお出かけ前
コローンコローン
「ここを通るならしがみついてがぶがぶしちゃうぞ


P1310649-9-8-6.JPG

「でもホントにがぶがぶしたらしゃこままに嫌われちゃうから、
コッチで我慢するもん


P1310914-9-8-7.JPG

しゃこちゃんの分の猫草
(いさきちゃんは猫草を食べるの早いのでしゃこちゃんより多くもらっています;)


P1310916-9-8-8.JPG

い:「隙アリ

し:「・・・先住猫としての威厳がぁ。。」


7f8b7bb8.jpeg

丸の内ブリックスクエア(9月3日オープン)へ行ってきました

中庭はいろんな木や草花がちゃんと土に植わっていて
とてもいい雰囲気です
たくさんの人が中庭に集まっていました。
これから再開発するところは
これくらいの植栽をして欲しいな~

レンガ作りが美しい三菱一号館美術館は土、日は18時で閉まってしまうそうなので
今度明るいうちにまた行かなきゃ


食事はブリックスクエアではなくて、隣の建物の地下1階にある
グランドセントラルオイスターバー&レストランで。

20d09c46.jpeg

(↑ しゃこぱぱが既に一つ取っちゃっています;)

前にコレを食べてすごく美味しかったのだけど
なんて名前の料理か分からなくて
こんなの~と聞いて注文しました
オイスターロックフェラー
中はほうれん草の牡蠣グラタンって感じですv


拍手[0回]

PR

2009/09/08 19:03 | Comments(3) | 未選択

コメント

しゃこちゃんといさきちゃんの写真満載!
たっぷり堪能させていただきました~♪
しゃこちゃんの甘えんぼぶりさんに思わず萌え~です(笑)
うちは甘えるというよりも攻撃的にがぶがぶけりけりだからな~^^

オイスターロックフェラー!?
なんだかとってもおしゃれな感じ~♪
しかも牡蠣グラタンとは!!
…ジュル。美味しそうですね~^^
posted by soraURLat 2009/09/08 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
しゃこちゃんは一度去勢する前にオヤジくさくなったんですけどね~(笑、去勢以降成長する兆しが全くみられず甘えんぼさんのまんまですv
らんくんのがぶがぶはこんな感じじゃないのですか^^?おとにゃの階段登ったらまた性格もおこちゃまに戻るじゃないかしら

オイスターロックフェラーなんて、牡蠣がそびえ立っているんじゃない?と想像してしまうネーミングですよね 自分で作れそうな気もしないではないのだけど?作っていただいたものは美味しいです~
2009/09/09 23:20
今日はまた一段と見ごたえたっぷりで
おなかいっぱいでございます~(*´ω`*)
しゃこちゃんといさきちゃんの写真でおなかいっぱいなんて
幸せだわぁ~♪
コロコロしてるしゃこちゃんが可愛すぎて
思わず鼻血出ちゃうかと思いました(爆)
いさきちゃんのお目々が本当にキラキラきれい~
こういう猫らしいお顔もイイですね^^
posted by ゆったんURLat 2009/09/08 23:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
2匹とももう大人になったのに、まだまだ飽きずにパシャパシャ写真を撮ってしまうのでいっぱいアップしちゃいました
しゃこちゃん、昔はコロコロしなかったのだけど、いさきちゃんがコローンをしているのを見て転がったら相手してもらえると真似てやり始めて、今では気を引きたいときに大きなお腹を見せながらコロコロしてます
いさきちゃん、ビー玉のようなおめめなので、そんな感じでキラキラ光るんですよ~私の写真だと、本物と同じように撮れないのが残念
2009/09/09 23:27
ホント、しゃこちゃんは何をやっても可愛いですね!
ご飯前の行き倒れてる姿も、急いでご飯を持ってきたくなっちゃます。
そして、ふとある毎に、ウチのわさびと少々似ているなぁ~と思ったりしてます。
いさきちゃんは、みかん似だよねぇ~。
でも、きっといさきちゃんの方が、とってもお利口さんだと思うのぉ~。

牡蠣、美味しそうですねえ。
ままっちは、牡蠣は大好きだけど、
ウチのぱぱっちが牡蠣がダメなので、家では食べられないんですよ~(T.T)
posted by ままっちURLat 2009/09/09 08:29 [ コメントを修正する ]
Re:可愛いね♪
しゃこちゃん、ご飯待ちに気がついてもらえないとだんだん「しゃこなんてもううっうっ」ってどんどんいじけちゃうので見つけるといつも慌てて持って行ってあげてしまうのです~^^ご飯大好きなわさびくんと似ているかしら^^?
みかんちゃんはわさびくんと兄妹だから、いさきちゃんよりも空気読めるんじゃないかしら?いさきちゃん、時々悪気がなくてしゃこちゃんが怒ることをするので私は2匹の顔色をうかがいながら猫じゃらしを振ってます

牡蠣、結婚するまでは食べられなかったのですよ~
今でもたくさん食べられないし大きいのもパスだけど、ちっちゃい牡蠣のフライとかグラタンとかはイケるようになりました
2009/09/09 23:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お揃いの籠 | HOME | JUMP>>
忍者ブログ[PR]