忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 20:54 |
しゃこちゃん、去勢手術その2



 日曜日。
 
 日付が変わってから絶食(お水はOK)。。


2009-6-9-3.JPG

 しゃこちゃんはごはんが欲しくて、しっぽピン!で
 ダンナの寝ているところまで誘導してまた帰ってきて、
 それでもごはんが貰えないことに落ち込んだらしく?
 いつも私が寝ると「あお~ん!」と寝ているまわりを
 遠吠えしながらぐるぐる回るのに、この日はナシ。
 
 朝9:30~10:00の間に動物病院へしゃこちゃんを預けに。
 
 朝早い時間は患者さんが全員わんちゃんでした~
 犬のオーナーさんは朝型なのかな?
 
 しゃこちゃんに「がんばってね~」と言って
 ダンナが誓約書にサイン。

 午前の診療が順調に終わったら、午後2時半~3時には
 迎えにこれますよ~とのことで、
 いったん帰宅。


 おうちで待っていたいさきちゃん、なぜか
 ころーん、ころーん、ころーん
 お腹を出しまくって
 「さわって~」とアピール。
 「にゃあああ」と鳴きっぱなし。

2009-6-9-4.JPG

 いつもしゃこちゃんの後ろに控えているいさきちゃん、
 もしも一匹で飼っていたらこんな超甘えんぼさんなんだろうなぁ。。

2009-6-9-2.JPG

 
 この日私はお迎えの時間に出かけているので、ダンナだけがしゃこちゃんを迎えに。

 ダンナがしゃこちゃんの抜いた〇〇の写真を写メで送ってくれました
 
 私が夜8時近くなって帰ると、
 今度はしゃちゃんが私に向かってお腹を出してころーんころーん

 去勢した場所は、そこの毛が剃ってあって(しゃこちゃん、けっこう毛がフッサーなのです)
 根元のあたりがポチッと赤くなっていて
 傷口とは思えないほどとてもキレイ

2009-6-9-1.JPG


 ちょっぴり神妙な顔をして、いつものようにポンポンで遊ぶいさきちゃんを見るしゃこちゃんでした。


2009-6-9-6.JPG


 しゃこちゃんがとーってもおとなしいので、
 自分の天下が終わったことにまだ気がつかないいさきちゃん、
 おめめらんらんでポンポンを狙っています

2009-6-9-5.JPG

  しゃこちゃん、今回マイクロチップを入れました~
 しゃこちゃんの種類コードと毛色コード、これが雑種MIXとキジ白ってことなのかな?

 ちなみにいさきちゃんは動物愛護相談センター(いわゆる保健所)で
 既にマイクロチップ埋め込み済みですv


 
 手術した日もしゃこちゃんの夜の遠吠えがなかったので
 一応全身麻酔だし、よほど疲れたのね~と思っていたら、

 次の日の朝、どどどどど~
 と私の布団の上をいさきちゃんとしゃこちゃんが踏んでいきました



 
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村  

拍手[0回]

PR

2009/06/09 18:20 | Comments(8) | 未選択

コメント

しゃこちゃん、去勢手術だったんですねぇ。
5kg超かぁ~大きいなぁ(*´ω`*)
しゃこちゃんが留守の間、いさきちゃんはずいぶんと甘えんぼさんになったみたいですね。
そんな姿もまた可愛い~♪
マイクロチップ!
ちょっと気になってるんです。
首輪つけたり名札(?)つけたりしても
何かの拍子にはずれてしまえば分からなくなるし。
じっくり検討してみようかしら。
posted by ゆったんURLat 2009/06/09 22:19 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ゆったんさん:
 しゃこちゃん、最終的には6キロ超えになりそう~と獣医さんが^^;
 大きくなーれ♪となでなでしながら育てたのですが、ホントに大きく
 なっちゃいました(笑。
 いさきちゃんは、ウチに来た時から撫でられる順序とかごはんの順序も
 しゃこちゃんの次なので後ろに控えているのですが、「今日は
 一人占め~♪」と超ごきげんさんでした♪
 マイクロチップは、ダンナが新しいもの好きなのでウチの先々代のフェレット
 のときから入れているのです^^v しゃこちゃんは首輪キライで
 つけていないので、もしものときの安心代という感じですね♪
 
2009/06/10 21:37
しゃこちゃん手術お疲れ様~。
術後も元気なようで安心しました(^^)
6キロ間近ですか?(笑)
いさきちゃんとダブルで布団の上に乗られたら、なかなか厳しいですね^^;
(10キロのお米1袋が乗ってるような感じ?)
posted by ねこプリンURLat 2009/06/10 11:37 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ねこプリンさん: 
 おかげさまでしゃこちゃんもう全速力で駆けまわっています(笑。 手術前からずっと食欲旺盛なので、いさきちゃんの術後の太り方を見てるとしゃこちゃんももうちょっとお尻がまぁるくなって。。6キロ超えそうですねぇ^^;
2匹いっぺんに布団に乗るときは、追いかけっこ中にどどどどど~♪と私を踏んでいくので;;踏みどころによってはかなりの衝撃が(笑。
2009/06/11 11:48
わ、5キロあると、堂々とした体格ですよネ^^
ウチの一番デッカイ子は、確か6キロを超えてて・・。
その子もかわいそうな生い立ちで、うちの子になったときは、すでにでかかったという^^;
しゃこちゃんのような感じだと良いんだけど、もろに脂肪太りで・・ぁぁ・・。
それにしても、いつ見ても本当に、しゃこちゃんもいさきちゃんも、美人ですネ~♪
posted by つなみat 2009/06/10 11:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
つなみさん:
 去勢前で5キロだと大きなほうなのかな^^?ここ1~2か月で、首から肩のあたりの皮膚がタルタル(笑)になって、立派なエプロンしているようになりましたv つなみさんちの大きな子は、あの「姫。。」と言っていたキジ王子くんですか^^? しゃこちゃんもいさきちゃんとの戦闘以外はあまり運動しない子なので、これからの太り具合がちょっと心配^^;
2009/06/11 11:55
去勢手術後もげんきでよかったぁ~^^
posted by ぴーすけ君at 2009/06/10 13:55 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ぴーすけ君さん: 
 おかげさまで、手術後もぜんっぜん元気なしゃこちゃんです~^^
 追いかけっこ中だけ凶暴(笑)になるのも、全然変わらないの^^;
2009/06/11 11:59
しゃこちゃんお疲れさみゃ~♪
相変わらず愛らしいですにゃぁ(´▽`)
うちの子も、もう少しポッチャリしてくれると
安心にゃんだけどにゃぁ‥。

マイクロチップ?
これがあると万が一の時に安心にゃのかなぁ
完全室内飼いで考えた事がにゃかったですにゃ>д<
posted by Maicatat 2009/06/10 17:17 [ コメントを修正する ]
Re:無題
Maicatさん:
 おかげさまでしゃこちゃん、何事もなかったかのように元気です~♪
 ミルちゃんはロシアンだから、ほっそりしているのがお似合いだと思いますがにゃ^^?
 マイクロチップは、もしものときに読み取り機をあててくれないと威力を発揮できないのですけどね~(近づけるとピッ!と言います)飼い主が心配症なので、ウチの子たちは(フェレットのときから)代々チップ入れてますにゃん♪
2009/06/11 12:11
去勢手術お疲れ様でした~
手術の後も元気なようですね(^^)
良かったです!
posted by NONAMEat 2009/06/10 17:24 [ コメントを修正する ]
↑名前入れ忘れました(^^;)
gumigumiです。
posted by gumigumiat 2009/06/10 17:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
gumigumiさん:
 しゃこちゃん、手術のことは2日後にはすっかり忘れちゃったみたいです~^^; 傷痕も全然見えなくて、もっとしょぼーん(笑)になっちゃうのかなーと思っていたけどなかなかまだ立派な感じに残っているし^^v
2009/06/15 19:22
こんにちは。
多分コメントは初めてですよね^^
いろいろと応援いただきましてありがとうございました♪
しゃこちゃん、去勢手術だったんですね。
ちょうどうちのらんと同じ日に手術だったんだ、と思うと
元気いっぱいのしゃこちゃんを見て、とっても安心します♪

うちも今回の手術の後、経過を見てからの去勢手術となります。
しゃこちゃんみたいに早く復活してくれるといいな~^^
posted by soraURLat 2009/06/11 10:52 [ コメントを修正する ]
Re:手術お疲れ様!
soraさん: 
 こちらでは初めましてですね~^^vコメントありがとうございます♪
 しゃこちゃん、たまたま連れて行った次の日に手術することになって(ダンナも一緒に行けることだし)私の心の準備が~(笑、という感じだったのですが、あっという間にしゃこちゃん元気になっちゃいました♪ 
らんくん、無事に退院ですね!本当に良かった~!! 
おうちでゆっくり手術の疲れを癒してくださいね♪
2009/06/15 19:28

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<いさきちゃんの首まわり | HOME | しゃこちゃん、去勢手術その1>>
忍者ブログ[PR]