忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 06:29 |
しゃこちゃん、去勢手術その1
 
 土曜日、しゃこちゃん&いさきちゃんを連れて動物病院に行ってきました。

 くろ(フェレット)のときからのかかりつけの獣医さんは去勢手術は1歳で、
 がおすすめなので、ちょうど推定1歳の6月になったし、日取りの相談に。

 いつものように待合室はかわいいにょろにょろ(フェレット)がいっぱい
 


 まずいさきちゃんから。
 台に乗せると平べったくなって端っこに爪をかけようと手を伸ばします 
 
 いさきちゃんは体重3.8kg
 避妊手術をした今年の1月(推定11か月)のとき、ちょうど3.0kgだったので
 だいぶ増えました
 最近は片手で持つのはやっとだからなぁ~(笑。
 
 この分だと4kg行きますね~と獣医さん。
 
 この増え方だったらいさきちゃんの大きさから言ってまだ
 食べたいだけ食べて大丈夫とのことでした。

 ケージに戻されてから「にゃあ~」と鳴くいさきちゃんでした。



  
 続いてしゃこちゃん。

 ちょっと大きめのケージのいちばん奥にぎゅーーっと自分の体を
 押し当てて抵抗;;

 看護師のお姉さんに抱きかかえられて台に乗せようとすると、
 アンモニャイトみたいにまん丸くなって超ビビリまくり

 体重は5.06kg、5キロ超えました~


 先生はしゃこちゃんの両頬のぷにぷにのところを両手でむにっとして
 (オスの成猫というのは、ここが立派になるらしい)

 
 「もう完全に成熟してますね~いつ手術してもいいですよ」
 
 「じゃあもうお願いしちゃいます~」
 
 となって、一番早い空いている日。。
 
 「あ、明日空いてますね」(手術の日取りは会計時に決めます)

 と思いがけなく翌日に手術日が決まったのでした。。



2009-6-8-2.JPG

 しゃこちゃん、首まわりがバルタン星人化してますから~



2009-6-8-4.JPG


 がっちりボディで手術したら6キロは超える予定
 



2009-6-8-3.JPG


 手術日の日曜のことは、また明日~




2009-6-8-1.JPG

 「しゃこちゃんがいない間、わたしの天下?(ワクワク)」




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2009/06/08 21:53 | 未選択

<<しゃこちゃん、去勢手術その2 | HOME | 威嚇する声に反応して。。>>
忍者ブログ[PR]