忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 21:05 |
初めての猫草

先週のことになりますが、しゃこちゃんといさきちゃん、
この度猫草デビューしました

(いつも行っているペット用品売り場で毎年食べ頃になっている猫草を売っているのは
知っていたので、買おうと思って行くとちょうど品切れだったりして、結局
ネット通販で猫草栽培セットを注文して育ててたら今頃になってしまった^^;)




どお?しゃこちゃん


P1290799-8-11-1.JPG

「なにこれ~?」

最近しゃこちゃんがキッチンカウンターからキャベツとか水菜とか狙っていたから
猫草イケるんじゃないかと思って~



P1290811-8-11-2.JPG

「しゃこ踊りをしてみよう~

と少し噛みちぎったものの、遊ばれてしまいました


キャベツとかも、「食べる~?」ときれいなところをちぎってあげたのより、
野菜くずのほうへ首をのばして、引っ張るほうが楽しいみたいだからなぁ(笑。



P1290821-8-11-3.JPG

し:「今日へんな草もらったよ~」
い:「わたし見てないわ~」

そういえばいさきちゃん来てなかったねv
やけにじじ&ばばくくさい、茶飲み友達のように和む2匹v



P1290834-8-11-1.JPG

さて次の日。

い:「これ美味しそう!」


P1290849-8-11-4.JPG

「んあっ

いさきちゃん、口いっぱいに草をほおばりだしました。



P1290855-8-11-5.JPG

し:「食べられるんだね」


そのままにしたらいさきちゃんに全部食べられそうな勢いだったので撤収しました



P1290861-8-11-6.JPG

し:「ボクもっと食べたい~」

明日からベランダに出たときに抜いてきてあげるねv


*****

今朝の静岡の地震、ウチの場所は23区内で唯一震度4だったのですが
ダンナの足元で寝ていたいさきちゃんは固まったまま、
しゃこちゃんはベッドの下から本棚の上へ避難したそうです。
ちなみに私は全然記憶にございません^^;

その前の北関東の地震のときはやっぱりウチの区は震度4で
いさきちゃんは居間から寝室の本棚の上へ避難、
しゃこちゃんはたまたま私の足元にいて、見上げるので
「大丈夫だよ~」と言っていたら動きませんでした。

寝ているときは頼りにならないって思われているようで(笑。


週末、お客様が来たとき。

P1310510-8-10-2.JPG

何と!しゃこちゃんが近寄っていっています!

二人のうち一人は先日のお尻の写真と同じ人なんだけど。。
今回は二人ともよく遊びにくるメンバーなので
この前みたいに気合い入れてお掃除とかしないで
そのまんまだったからかしら^^;;

いさきちゃんもソファの後ろまでは普通に出てきて、
2匹でごはんをひとつまみもらって、
寝室へと引き上げていきましたv


拍手[0回]

PR

2009/08/11 18:45 | 未選択

<<お姫様抱っこ | HOME | ボクは強いんだぞう>>
忍者ブログ[PR]