忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 07:56 |
雷の夜
2009-5-25-1.JPG


昨日の夜、10時頃はすごい雷雨
窓をすこーし開けて網戸にしていたので
こんな大きな音で雷を聞いたのは2匹にとって初めてかも?

猫ってきっと雷怖いよね~?と思っていたのだけど
しゃこちゃんはかえって興味深々で外を見ていました

一回だけ、この丸まった姿のまんまぴょん!と
飛び上っていたりしていたけど(笑。



2009-5-25-2.JPG


いさきちゃんの姿が見えないので寝室に探しにいくと、
箱の中にすっぽり。

人間二人が来ると自動的にしゃこちゃんもついてきて、
しばらくわいわいしていたら箱から出てきました

怖くて入っていたのか普通に寝ていたのかちょっと微妙;




2009-5-25-3.JPG


このピンクのものはすり鉢状になっていて中に入れたおやつを取ってね、というもの。

先代のフェレットが使っていたもので、フェレットだと「おやつだーわーい!」と
すごい力でひっくり返してあっという間に取り出されてしまったのだけど、
しゃこちゃん&いさきちゃんはどうかな?




2009-5-25-4.JPG


いさきちゃんはさっさとあきらめて

「取れたら教えてね*」




2009-5-25-5.JPG


しゃこちゃんが慎重に手を入れてみるけど。。

やっぱり猫はそーっとやるのねえ(感心^^)




2009-5-25-6.JPG


慎重すぎて傾けることができずにしゃこちゃんはリタイア。

いさきちゃんも「どれどれ~*」と来て見たけど
匂いをかいだだけで頑張る気配なし。。あらら;

結局私が出して手渡しであげたのでした~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

2009/05/25 16:46 | 未選択

<<朝の見送り | HOME | 椅子の下に。。>>
忍者ブログ[PR]