昨日壊れちゃったと思ったSDカードの読み取り機ですが、、
帰ってきたダンナに「そんなんじゃ壊れないよー」と言われ、
もう一回差してみたらランプがつきました
あはははは
昨日ランプが消えちゃったときは何度も差し直したけどつかなかったんだけどなぁ^^:
木曜日、しのりんさんのこの記事の、五右衛門くんが外猫ちゃんを威嚇する
動画再生したとたん、夕方のお昼寝タイムだったしゃこちゃん&いさきちゃんが
なになになに??と起きてしまいました
いさきちゃんは目をらんらん
と輝かせながら
どこどこどこ~?と声のするほうを探して。。

パソコンの画面をじぃぃっと。

「声はここからするわ~♪」
いさきちゃん大正解
しゃこちゃんはウチに来てからもう10か月、いさきちゃん以外の猫に
会ったこともないので、
警戒しつつもおろおろ(笑。

不安そうにパソコンの上に乗ったいさきちゃんを
見ていました
ちなみに、2匹とも反応して声を出すことはなかったですv

そのあと、
「とりあえず避難しようっと♪」
と、いさきちゃんがテレビの上に乗ったのを見たしゃこちゃんが
後を追って登ろうとしたのだけど
登り口はそこじゃないよ~
というか、テレビの上に乗れるとは思わなかった

そのうち「ここから登ったのか~」と分かったものの、
上を見上げてあきらめちゃいました(笑。

いさきちゃんに降りてもらった後、
しゃこちゃんがココの下でお座りをして「うぅ~ん*」
と鳴くので
抱っこして乗せてあげた記念写真^^v
しゃこちゃん、普段は抱っこキライだし、
「乗せてあげる~」と手伝うときだけは
お腹をさわってもおとなしくしてくれているので、
どさくさにまぎれてお腹をもふもふ

いつもとは目線が違って、面白いものが見えたかな?

にほんブログ村
帰ってきたダンナに「そんなんじゃ壊れないよー」と言われ、
もう一回差してみたらランプがつきました

あはははは

昨日ランプが消えちゃったときは何度も差し直したけどつかなかったんだけどなぁ^^:
木曜日、しのりんさんのこの記事の、五右衛門くんが外猫ちゃんを威嚇する
動画再生したとたん、夕方のお昼寝タイムだったしゃこちゃん&いさきちゃんが
なになになに??と起きてしまいました

いさきちゃんは目をらんらん
と輝かせながらどこどこどこ~?と声のするほうを探して。。
パソコンの画面をじぃぃっと。
「声はここからするわ~♪」
いさきちゃん大正解

しゃこちゃんはウチに来てからもう10か月、いさきちゃん以外の猫に
会ったこともないので、
警戒しつつもおろおろ(笑。
不安そうにパソコンの上に乗ったいさきちゃんを
見ていました

ちなみに、2匹とも反応して声を出すことはなかったですv
そのあと、
「とりあえず避難しようっと♪」
と、いさきちゃんがテレビの上に乗ったのを見たしゃこちゃんが
後を追って登ろうとしたのだけど
登り口はそこじゃないよ~
というか、テレビの上に乗れるとは思わなかった

そのうち「ここから登ったのか~」と分かったものの、
上を見上げてあきらめちゃいました(笑。
いさきちゃんに降りてもらった後、
しゃこちゃんがココの下でお座りをして「うぅ~ん*」
と鳴くので
抱っこして乗せてあげた記念写真^^v
しゃこちゃん、普段は抱っこキライだし、
「乗せてあげる~」と手伝うときだけは
お腹をさわってもおとなしくしてくれているので、
どさくさにまぎれてお腹をもふもふ

いつもとは目線が違って、面白いものが見えたかな?
にほんブログ村
PR
今日、SDカードを読み取り機に差した瞬間、
パチッ
と一瞬ランプがついて消えちゃった~デジカメにカードを戻して見ると撮った写真は大丈夫みたいだけど。。
ダイレクトに送れるのがあるよ~とかダンナが言っていたっけ、
お値段高いなぁと思ったので買わなくていいよーと言った記憶があるのだけど
ちょっと考えようかな

撮った写真が読み込めないので、
前にDVDに焼いておいたしゃこちゃんがウチに来た当時の写真を~

拾ってすぐのときは、ダンナにピトッ
とくっついて寝ていました。(今は一緒に寝てくれないけど)
あぐらをかいた中に収まって。
見返してみると、拾った当時はひどいねこ風邪をひいていて
(動物病院の先生たち3人がかりで洗ってもらってノミ取りをしてもらって。。懐かしいなぁ)
鼻たれさん&目も片方開きにくい様子だったので
寝ている写真がいくつかあるだけ。
まともに目を開いている写真はこれが最初のかも。
(まだお鼻がでていて、向かって左の目がちょっと小さい)
キメ目線ですv
まだ首輪がぶかぶか(笑。
いつの間にか首輪の外し方を覚えてしまって、つけてあげてはすぐはずされる、になってしまったので
しゃこちゃん今は首輪していないのです
久しぶりに懐かしい写真を見たので
飼い主的にはうるうるものの写真たち。
パートを体力続かなくてやめたばかりで
部屋の中がぐちゃぐちゃ~
いっぱいトリミングしなくてはいけませんでした(笑。
しゃこちゃんを最初にブログに載せた今年1月にはトリミングなんて知らなかったので;;
たぶんこの写真たちは今日が初お目見えです

にほんブログ村

